ちょこさんお風呂入りました

今日はちょこさんに初めてのシャンプーをしました。
若い女性スタッフのさなえちゃんは、動物関係の専門学校卒業なので、
シャンプーはお手のものなんです♪
まずはシャンプーで洗うところから。
ちょこさん意外にスマートなのね。
DSC_6062-1
そしてシャンプーを流します。
この細い首!
DSC_6071-1
にゃーにゃー言うのでみんな興味津々です。
BlogPaint
バスタオルでふきます。ちょこさんほっとひと息。
DSC_6088-1
毛がからまないようにブラッシングしながらドライヤーで乾かします。
きょとんとした顔がカワイイです。
DSC_6112-1
できあがり!ちょこさんさっぱりしました~
BlogPaint

ちょこさんお風呂入りました” への22件のフィードバック

  1. 諦め気味の表情を浮かべてるちょこさんもいいですが、
    3枚目、窓際に集まってる写真がツボでした。
    かわいいぜ、お前ら。
    さなえさんもお疲れさまでした。

  2. 分かってるつもりでも毛のボリュームがなくなると「細っ!」ってビックリしちゃいますね。
    心配そうな皆の様子も微笑ましいです(*´▽`*)

  3. ちょこさんの体重の3kgくらいは
    毛の重さだと重いマス(≧д≦)
    だから体は細いデス(違
    れんも5kgくらいか髪の毛の重さデス(ダマレ
    切ってダイエットしよーっと(≧д≦)

  4. ちょこさーんw
    みんなの心配そうな覗き具合がツボwwwwwwwwww
    洗い上がりのふあふあなちょこさん素敵

  5. 洗うとちょこバー状態
    「にゃにごと
    戦いすんで、みんなでお出迎えシーンはウルウル(T-T)

  6. Marserさん
    確かにちょこさんの表情は諦めてるように見えますね(笑
    3枚目がツボでしたかーすごいこっちを見てますもんね~
    自分達もシャンプーされるのかとびくびくしてたんでしょうね!
    暑いし体力がいりましたが、さなえちゃんは楽しかったそうです♪

  7. 花散里さん
    そうなんですよねーきっと細いんだろうなと思ってても、
    いざ本物を見たときのインパクトはやっぱり違いますね~
    みんな真剣な顔でこっちを見てるのがおもしろいですよね!(笑

  8. 猫又さん
    ちょこさん好きな猫又さんにお気に召していただいてよかったです♪
    みんなの興味津々顔が人気ですねー!
    本当にちょこさんかなりふわふわになりましたよ~
    抜け毛も減りました!

  9. くにゃ太郎さん
    確かに細いですし色合い的にもちょこバーっぽいですね(笑
    お出迎えシーンもいいでしょう!
    みんなちょこさんのシャンプーの匂いに興味津々なだけなんですけどね(笑

  10. ちょこさん、鳴き叫んだり、暴れたり、しませんでしたか?うちの猫は、大騒ぎします。

  11. 3枚目の写真より
    『野次馬軍団』全にゃん集合
    にこ「私が『野次馬軍団』の団長にこです~体の大きさではべったこなのでせめてこの時くらいは1番になりたい~」
    それでにこさんが先頭に居るのかな(∥‐‐)/彡☆

  12. ちはるさん
    低い声でわおんわおんと鳴きましたよ~
    それでみんな気にしてカウンターから様子を伺ってたんです~
    でも暴れ方はじたばた程度で、わたしもさなえちゃんもびっくりでした。
    過去の経験から、もっと激しく暴れることを想定してましたので・・・
    すごい大騒ぎしますよね~
    腕が傷だらけになるのを覚悟してましたが結局ふたりとも無傷に終わりました(笑

  13. 私も入り口でシャンプーしてから入ったら、注目されるじゃろか(‘_’?)
    カツオだしシャンプーとか

  14. あれ、最後尾にはビビり王子ことゆずくんが野次馬軍団の一員にちょこさんのにゃーにゃーに怖くて隠れるかと思ったら何や×2とホンマに興味津々
    一体どっちやねん
    (∥‐‐)/彡☆

  15. ひとみさん
    ビビリなだけにのぞいてそうな気がします(笑
    自分の身に降りかかるかもしれないことが気になって・・・
    でも一番後ろ(笑

  16. ちょこちゃんお風呂入れてもらったのですね!!
    長毛のコって確かに洗うとめっちゃ細くなりますよね・・・。
    実家で飼っているニャンコもそうです・・・。
    何度も見ているのに洗う度に
    「オマエの半分は毛で出来てるのか!!?
    ・・・ってびっくりしてしまいます。
    しかし、長毛のニャンコちゃんは洗ったあとの触り心地がフワフワで気持ちいいですよね多少暴れられてもソレがあるから私は長毛のニャンコちゃん洗うの好きです・・・
    ・・・他のニャンコちゃん達の野次馬っぷり・・・すごいですね・・・。

  17. Nyao.さん
    Nyao.さんところのにゃんこさんも長毛さんだったんですね!
    本当に濡れると細くなりますよね~
    「半分が毛で」に笑いました!
    あれだけ大きさが変わると、ほんとそう思いますよね!
    洗うと手触りが違いますね~
    もともとふわふわでしたが、さらにふわっふわな感じになりますもんね。
    でもやっぱりお風呂は嫌がりますよね~
    かなり体力勝負ですよね(笑
    聞き慣れない声が聞こえるとやっぱりみんな落ち着かないようですね!

ただいまコメントは受け付けていません。