お知らせいろいろ

3月29日(水)はお休みします。
 
4月2日(日)は13:00~19:00(最終入店18:00)の営業となります。
また、この日は諸事情により、お客様の受け入れ数を通常より制限いたします。
そのため、通常よりお待ちの時間が長くなるおそれがあります。

DSCN0799
それから、毛を取るいわゆるコロコロですが、
猫が膝に乗った方や、猫アレルギーの方が使用をご希望される場合に、
店員に声をかけていただければお渡しするという形にさせていただきます。
今までご自由に使っていただける形にしておりましたが、
過去約9年間の経験上、猫が膝に乗っていない場合は
服に猫の毛がついておらず、コロコロを使用されても取れるのは
服の繊維だけなのですが、自由に使える形にしておくと、とりあえず使う、
という方が多く、あまりに無駄が多いと感じるためです。
ご了承くださいませ。
猫が膝に乗った方、猫アレルギーの方はどうぞご遠慮なく
お声をおかけくださいませ

体重測定とひまわりさんの目

久しぶりに体重測定をしました。
ほとんどみんな体重は変わらずか、100gの微減か
100~200gの微増だったんですが、
ひまわりさんが400g増、
ゆずくんはなんと600gの増でした(> <) ゆずくんはだいたいいつもごはんを 最後のひとりになるまで食べてますからね~ 最後ひとりになるあたりで食べるのを やめさせないといけませんかね・・・ DSC07284
それから、ひまわりさんのメラノーマの疑いがある目の
健診にまた行ってきました。
瞳孔の形も問題なく、眼圧も問題ありませんでした。
治療のために眼球摘出するという事態には、今回もなりませんでした。
よかったです!
このまま目の色が違うだけですむことを祈るばかりです。
DSC07373

的確な言葉

スポンサードリンク

以前から自分の中でもやもやと引っかかっていたことを
的確に表してくださった方がいらっしゃったので引用します。
小さな命の写真展」さんという方のツイッターからの引用です。
(たまたま文章を見ただけで、こちらの方と面識があるわけではありません)
====================================================
仕事もない、資金も無い、無計画、あるのは夢だけ…”殺処分をゼロに”この言葉を振りかざしシェルター建設だの保護猫カフェオープンだと言って募金を集めている投稿をよく目にします。保護してからの道のりが長いのです。私には多頭飼育崩壊しか見えません。
====================================================
この方のご意見は本当にごもっともだと思います。
普通の店なら失敗したら自分が貧乏するだけで済みますけど、
猫カフェはそれだけでは済みませんからね。
「夢を叶える」という聞こえのいい言葉に自己陶酔して盲目にならず
現実を見つめて判断してもらいたいですね。
DSCN0777
夕日となでしこさんです
冬の間は太陽の角度が低いので
夕方は太陽が斜め向かいのマンションに隠れてしまってましたが
だんだんと夕日も当たるようになってきました。
もうすぐ春分ですもんね~

お知らせ

3月18日(土)は午後1時からの営業とさせていただきます。
また、この日は諸事情により、お客様の受け入れ数を通常より抑制いたします。
そのため、通常よりお待ちの時間が長くなるおそれがあります。
ご都合の合う方は、3月18日(土)を避けて別の日にご来店いただきますよう
よろしくお願いいたします。
DSC07294