クローズアップにゃんこ(第3回ふたば)2014年改訂版

第3回はふたばさんです。
元の記事はこちらです。
今回は、いわゆる「地味キャラ」ふたばさんです。
ふたばさんは窓際が好きなコで、
(以下、原文は太字にします。)
相変わらず地味な感じは否めませんね~
そして窓際好きも変わってませんね。
ひなたぼっこ大好きです。
P1210254
ふたばさんは身体の大きさが中くらいのキジトラなもので、
同じような体型のなっつさん、もかさんと見分けがつかないとよく言われますが、

あらっこれは違いますね!
どちらかというとなっつさんともかさんが太ってしまったので・・・(笑
今はなでしこさんと同じくらいの体型ですね。
もちろん、顔の横の斑点柄は変わってませんよ!
P1210303
変わったといえば、いつのまにかふたばさんが、たんぽぽ、もか、なでしこに
ケンカを売られるようになったことですね。
昔は一緒に寝たりしていた仲だったのですが、成長とともに関係性が
変わったりするみたいですからね~
ふたばの方からケンカをふっかけたりするのも原因だと思うのですが(> <) そんなこんなで、ケージの中にいることも多いです。 ケンカした時は、スタッフがケージに入れたりしますが、たいていは 眠い時や物音が怖い時などに自分からケージの中に入っていきます。 邪魔されずに寝れるのが気に入ってるんだろうと思います。 そして、ふたばさんはあまりなきません。
ケージの外に出たいと訴える時はなきますね!
それ以外は相変わらずあまりなかないです。
その端整な顔立ちと「地味キャラ」として逆に目立ったことにより、
ファンを着実に増やしている様子です。

ふたばを美人さんだと言ってくださる方は多いですね!
それと、ちょくちょくお膝に乗るところでファンになってくださる方は多いのですが、
最近ご機嫌な時に盛り上がって、手をかぷっと噛むことがありますので、ご注意ください!
変なクセがついて困ったものです(> <) DSC03679
なんだかんだ言って、やっぱりキャラとしては地味かな?なふたばさんです。

いただきました We received gifts

かわいいにゃんこが描かれたチョコレートをいただきました!
We received chocolates from the customer!
DSC03663
ばにらさんに似てると思われたとのことでしたが、
確かに似てますね!
maroyaさん、ありがとうございます!
The picture is similar to Banira!
それから、招き猫の袋入りのおかきをいただきました!
And, we received rice snacks from the customer!
DSC03655
錦市場にあるそうです。
ユニークでかわいいですね!
takuさん、ありがとうございます!
The bag is unique and cute!
BlogPaint
Nattsu: You are fat.
なっつさんもですよ!
You too!

秋になってきました Autumn has come

今年は厳しい残暑もなく、もうすでに秋の気配ですね~
夏は日光がカウンターの上までしか来ませんが、
今は床の方まで当たっています。
Usually it’s very hot in September, but it’s cool this year.
Autumn has come.
In summer, the sun just hits the counter.
But the sun hits the counter and the floor now.
The position of the sun is changing.
P1210296
季節の移ろいを感じますね!
We feel the change!
さて、そろそろとカレンダーの時期になってきますが、
今年はいろいろと多忙なもので、来年のカレンダーは作成いたしません。
毎年ご購入くださっているみなさま、申し訳ございませんm(_ _)m
We won’t sell our original calendar for next year.
Because we are too busy to make it. Sorry!
明日23日は火曜日ですが祝日ですので営業いたします。
代わりに、あさって24日(水)はお休みいたしますのでご了承くださいませ。

信心深いなっつさん

千手猫観音登場!
P1210276
BlogPaint
ただ、この後なっつさんはおやつをもらった時に
背中の猫観音の上に乗っておやつをねだるというバチあたりなことをしておりました(笑
猫柄の靴下と、シュシュをいただきました!
個性的でかわいいですね~
sarahさん、ありがとうございました!
P1210274
9月23日(火・祝)は営業します。
9月24日(水)はお休みします。
23 September: 11:00-20:00(last admission 19:00)
24 September: temporary closed

すももくん Sumomo

かわいいなっつさんとにこさんの写真を撮っていたら・・・
When I was taking a picture of cute Nattsu and Niko,
DSC03411
BlogPaint
Sumomo: Are you taking my picture?
9月23日(火・祝)は営業します。
9月24日(水)はお休みします。
23 September: 11:00-20:00(last admission 19:00)
24 September: temporary closed

クローズアップにゃんこ(第2回ばにら)2014年改訂版

今回はばにらさんです。
元の記事はこちらです。
ばにらさんが人気ナンバーワンっぽいのは今も変わりませんね~
ちなみにわたくしが人気投票をしない主義なのも変わっておりません。
ばにらさんといえば、もうお決まり、「肉球ちゅぱちゅぱ」なわけですが、(以下、原文は太字にします)
これもいまだ定番ですね~
この年齢でもやるということは、おそらくもう一生やり続けるんではないかと思います。
ばにらさんも、天真爛漫で、物事にあまり動じない性格です。
物音については、最近はちょっとびっくりしたりしますね。
しばらくきょろきょろして警戒した様子だったりします。
そんなばにらさんも、姉・みるくさんにケンカを売られた時はヒートアップします。
そんなに長い時間はケンカしませんが、このふたりはちょいちょい
小競り合いをしますね~
みるくさんは他のコは舐めてあげたり姐御肌な感じなんですが、
ばにらさんに対してはあまり舐めてあげたりせず不穏な空気が流れることが多いです。
肉親だからこそうまくいかない、みたいな感じですかね(笑
P1210189
寝る時に、ぺったんこになって寝るのもよくあります。
最近はこのペタンコ寝より桶で寝てる方が多いですね~
P1200451
隙あらば扉の向こうに行こうとします。
これも変わりませんね~
玄関ドアの横の棚の上に乗って外を見てることも多いです。
P1200415
ちゅぱちゅぱの仕草にハートを射止められる方は多いものの、
甘えたくない時は全然つれない態度です。

このツンデレ具合はまさにそのままですね!
細かい部分では変わってるところも少しありますが、
根本的な性格は変わってないという感じですね!