15歳になりました

この春で、みんな15歳になりました。
14歳の時と変わらず、8匹での15歳となりました。
4月頃から、この記事を書こうと考えていたのですが、
15歳にふさわしい写真がなかなか撮れず、ズルズルと6月になってしまいました。
すみません・・・

結局、特に15歳にふさわしいと思う写真は撮れず、
普通の日常写真になってしまいました。

お膝の上に乗ってくれたみるくさんです。
手を伸ばしてたので、肉球も堪能させていただきました。

15歳って、最近の猫の平均寿命あたりになりますし、キリもいいですし、
なんとなく節目な感じがします。
昔は猫の保育園な感じでしたけど、すっかり老猫ホームとなりました(笑
老猫になってくれて、ありがたいことです。
でも老猫になれなかった猫たちにも、もちろんありがとうです。
子猫から老猫まで、みんなかわいいですからね!

コメント欄は、最新の記事のみ公開しています。
初めてコメントを書かれる方、名前やメールアドレスを変えられた方は、
コメントがすぐには表示されませんのでご了承くださいませ。

 

15歳になりました” への10件のフィードバック

  1. みにゃさん 元気そうで何よりです。

    たしかに 猫の保育園 でしたね。
    みんにゃ走り回ったり、ケージによじ登ったり。猫じゃらしへの反応は凄まじいものがあって仔猫のかわいさ爆発でしたね。おねむ になるタイミングも一緒で走り回っていた14匹が一斉に眠ってしまうこともあったようにおもいます。

    外にいる猫には顔に年齢が出ている仔もいますが、最近の猫はとしをとっても見た目がかわらないですね!

    1. きじさん

      コメントありがとうございます。
      本当に、みんな走り回って元気でしたよね~
      なぜか、遊ぶ時間も、寝る時間も同じようなタイミングで、不思議ですよね。
      本当に、猫たちは人間と違って見た目があまり変わらなくてうらやましいことです(笑

  2. 久しぶりのブログ嬉しいです!
    私がお店に行くようになったのは何年か経ってからだったので子猫の時は知らないのですが、賑やかな様子が目に浮かびます。
    これからも8匹と元気に過ごせますように。

    1. みっかさん

      ありがとうございます。春に更新しようと思ってたのですが、もう夏ですよね・・・
      子猫の期間って、本当に短いですからね~遠い昔過ぎて、私も忘れつつあります・・・(笑
      お気遣いありがとうございます。のんびり元気に過ごしてもらいたいです。

  3. みるくさんのカッコいい写真、ありがとうございます。
    会議のみにゃさんの画像をスマホの待ち受けにして日々癒されています。
    だいぶ暑くなってきたので元スタッフ様🐱🙋、皆様お体に気をつけて夏を乗りきってくださいませ。

    1. さらさん

      カッコいいとはありがとうございます。みるくさんも喜ぶと思います(笑
      もう閉店して何年もなるのに、待ち受けにしてくださっているとはうれしいです。ありがとうございます。
      本当に、暑くなりましたね~
      さらさんも、体調はどうでしょうか?前回の時はあまりよくなさそうでしたので・・・
      さらさんもどうぞ元気に過ごせますように。

  4. 更新心待ちにしていました、ありがとうございます!みんな今年でもう15歳になったんだなあ、どうしてるかなあと思っていました。わたしがねこ会議さんに初めてお邪魔したときみんなは3さいになる歳でした。干支一周したのが信じられません笑 みるく姐さんの可愛い姿をみれて嬉しいです。いくつになっても猫は可愛いですね。店長さん、副店長さんもこれからもどうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

    1. せいちゃんさん

      更新を楽しみにしてくださってありがとうございます。うれしいです。
      本当に、干支一周ですね~なんだか早いですよね。
      写真に喜んでくださってよかったです。本当はもっとたくさんいる所を写したかったんですが、
      暑くなってきたからか、みんなバラバラで・・・
      お気遣いまでありがとうございます。せいちゃんさんも、どうぞ元気にお過ごしくださいね。

  5. めちゃくちゃお久しぶりでございますー
    もう15歳なんですね
    ウチのしめおちゃんもこの夏で13歳です
    最近は口内環境が良くないらしく
    口が痛いのか食欲が落ちガリガリになったけど
    目はまだまだ仔猫の頃の輝きです

    ウチは今年に春に4人目の子供が産まれて
    毎日ニャンニャン!!と叫びながら
    老猫を追い回して
    ワチャワチャしてますが
    みるくさんはお膝の上で落ち着いて過ごせて居るみたいで
    良かったです〜

    仔猫も可愛いけど自分も15年年取ってるから
    共に歳を重ねた老猫の落ち着き具合がちょうど良い感じですね

    1. ⭐︎れん⭐︎さん

      お久しぶりです!覚えててくださってありがとうございます。
      みんなお年寄り猫になっていきますね~猫の口内炎も厄介ですもんね~
      でも元気そうで何よりです。
      なんと、4人目のお子さんとはすごいですね!
      人間のお母さんと、猫のお母さんと、お忙しいことでしょうお疲れ様です。
      確かに、自分の年齢的にも、今子猫の相手をするのはしんどいなーと思いますね(笑
      老猫の穏やかな感じ、いいですよね。老猫と、中年人間で、ゆるゆると過ごします(笑

ただいまコメントは受け付けていません。