ちょこさんの様子

温泉療養するちょこさんです(笑
P1210918
最後の抗がん剤治療の日から約10日ですが、
食べる量が少し減った日はありましたが、吐くこともなく、元気にしています。
これだけ日が経てば、おそらくもう抗がん剤の影響で体調が悪くなるということはないと思います。
ただ、やっぱり毛の量が少し減った気がします。
毛が抜けても、新しい毛が生えにくいからかもしれません。
これはこれから徐々に回復してくると思います。
ちなみに腕の毛がなくなっていますが
BlogPaint
これは、抗がん剤を静脈注射するために、獣医さんが剃られたものですので、
抗がん剤の副作用とか、ケガではありません。
どうぞご心配なく!
BlogPaint
体調が悪い時に、すぐわかるようにとスタッフがいるカウンターの上に
ちょこさん療養用ベッドを作っていたのですが、もうそろそろ撤去かな?

大喜利 Ogiri

BlogPaint
Choko: Chocolate Roll
BlogPaint
Ringo: Hey Mr.Yamada! Bring some cushions!
Why cushion? →Please see this
おかげさまでちょこさんは今のところ抗がん剤の副作用もなく
元気に過ごしています!
2月4日(水)と2月14日(土)はお休みします
February 4 : Temporary closed
February 14 : Temporary closed

テレビ撮影がありました There was a shooting of TV program in our cafe

DSC06215
今日の午前中、テレビ撮影がありました。
なかなかイメージ通りのポーズをしてくれなかったりしましたが、
スムーズに進んだようで、時間に余裕がありました。
どんな仕上がりになってるか、楽しみです!
ちなみに番組は、NHK・Eテレの「趣味Do楽」という番組で、
「レンズで見つける!わたしの京都」というテーマの第3回です。
放送日は、2月17日(火)午後9時30分から9時55分まで
再放送は2月24日(火)の午前11時30分から11時55分までです。
どうぞご覧くださいね!
さて、今年の新年会について、お問い合わせが多いのでお知らせです。
(新年会とは、毎年1月か2月くらいに当店のお客さんとわたし達スタッフで
居酒屋で飲み会をしているものです。)
年内からずっとちょこさんの抗がん剤治療で、いつ体調が悪くなるかわからないので
新年会のことを考える余裕がありませんでした。
でも、せっかくお問い合わせいただくので、開催の方向で考えてはいるのですが、
2月は、店内で店員をする以外の仕事がいろいろとありまして、
まだ具体的な日程は決められておりません。
3月、4月はみなさんいろいろと忙しい時期だと思いますので、
開催するなら2月にする予定です。
また日程が決まりましたらブログで告知いたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。

ちょこさん4回目の抗がん剤治療行ってます。

P1210898
今日ちょこさんは4回目の抗がん剤治療に行っておりまして、
一日不在です。
今回も、血液検査は良好でした。
血液関係の副作用は、今のところ毎回出てなくてよかったです。
3回目は吐くことも、食欲不振すらなくて、よかったんですが、
今回はまた別の種類で、ちょこさんにとって初めての種類の
抗がん剤なので、具合が悪くなる可能性はありますが・・・
とはいえ、今回で抗がん剤治療も最後です。
11月から、放射線治療(リニアック)、抗がん剤治療と順番にやってきました。
(病気が発覚した時のことは、こちらに詳しくかいています)
猫のガンについて、現在の医療でできることはすべてやりました。
「人事を尽くして天命を待つ」
後は、再発しないことを祈るだけです。
このあとは、再発していないかをチェックするために、
3か月後に岐阜大学でCT検査をしてもらうことになっています。
さて、また当店のにゃんこがテレビ出演する予定なのですが、
その前に雑誌に掲載されます。
NHKの「趣味Do楽」という番組で、(HPはこちらです)
テキストが1月24日に発売予定です。
当店にも1冊ありますので、よかったらご覧くださいね!
P1210900
P1210901
この撮影のため、1月24日(土)は午後1時からの営業となります。

お休みのお知らせ Notice

1月22日(木)は午後1時からの営業となります。
ちょこさんは病院のため、一日不在となる予定です。
January 22 : 13:00-20:00(Last admission 19:00)
1月24日(土)は午後1時からの営業となります。
午前中はテレビ撮影の予定です。放送日など、詳細はまたわかり次第お知らせします。
January 24 : 13:00-20:00(Last admission 19:00)
急のお休みで申し訳ありません。
BlogPaint

なかよし? Close friends?

なかよく一緒に寝るみるくさんとなでしこさん・・・
Miruku and Nadeshiko are resting together…
DSC05936
と思いきや、なでしこさんがみるくさんの上に乗ってました!
Oh, Nadeshiko is on Miruku!
DSC05933
今日、ちょこさんは3回目の抗がん剤治療に行っておりまして、
夜まで不在です。
あと1回、無事にいきますように!

たんぽぽさん Tampopo

二本足で立つたんぽぽさん
Tampopo standing on two legs
P1210869
BlogPaint
Tampopo: Can you do this?
完全にわたしの趣味ですが、こんな本を買いました。
P1210886
歌川国芳の絵は、ユーモア満載で、
猫好きな気持ちがすごく表れてるので、大好きなんです。
カウンターの本棚に置いてありますので、
よかったらご覧くださいね!