にゃんこも暑い

店内は冷房がついているとはいえ、やっぱりにゃんこも暑いのか、
最近はよく冷たい床に転がっております。
ゆずくん
P1020357-1
すももくんとにこさん
P1020224-1
なでしこさんはのびのびです
P1020430-1
冬によく見られる、こんな猫だんごはほとんど見ないです。
P1000563-1
そんなわけで、にゃんこが足元にゴロゴロしておりますので、足元にご注意くださいね!(笑

クローズアップにゃんこ(第11回にこ)

今回は、体が一番小さいにこさんです。
にこさんはまだ体重が2キロ台で、とても小さいので、よく「まだ子猫ですか」と聞かれます。
_DSC5899-1
そんな小さいにこさんですが、気の強さはすごくて、
ケンカの時は体の大きなすももくんやみるくさんに対しても、物怖じせずガンガン攻撃します。
その勢いに相手の方が逃げていくくらいです。
人だけでなく、にゃんこも見かけによらないものです(笑
_DSC6584-1
にこさんの気の強さは食にも出ていて、とってもグルメなんです。
自分が気に入らない食事だと全然食べてくれません。
小さい体だからこそ、たくさん食べてほしいのに、困ったものです。
末っ子みたいな感じで甘やかして育てたのが原因かもしれません(> <) でも甘えたなところもあって、お膝にちょこんと乗ることも多いです。 P1010890-1
すももくんやもかさんと違って、軽いので足がラクだと好評です(笑
遊ぶ時はさすが軽やかで、どこかのドンくさい白い王子と違って俊敏に走り回ります。
ちなみに、うちのにゃんこ達の名前は基本的に植物とアイスクリームの種類から
取ってるのですが、にこさんだけなぜ「にこ」という植物でもアイスクリームでもない
名前なのかというと、実はニコンのカメラが好きな友人から、
ぜひひとり「にこ」という名前にしてくれと頼まれたことからです。
小さくてカワイイ見た目だけれど、実は気の強いしっかり者なにこさんです。

夏の昼下がりに

のんびり涼みにいらしてください♪(写真は午前中ですが・・・)
P1020495-1
テーブルのガラスに反射する緑がわたしは好きです♪
~お知らせ~
手作り猫柄ポーチに新柄ができましたのでまたご覧くださいね!
マイナーチェンジして、にゃんこのストラップが付きましたー
ポーチについてはこちらです。
P1020437-1

超若かりし頃

なんともカワイイ子猫ちゃんの写真ですね。
DSC_7255-1
あれ、でもこのふたりの尻尾はどこかで見覚えが・・・
DSC_7156-1
そう、実はみるくさんとばにらさんの超若かった頃の写真なんです。
DSC_7276-1
_DSC1138-1
やってることは今も昔も変わりませんねぇ(笑
こたろうさん、ありがとうございましたm(_ _)m

昼と夕方

この3連休はいいお天気に恵まれて、焼けるような暑さでしたね!
みるくさんも暑さにダレているのかこんな格好でゴロゴロしておりました。
P1020289-1
暑いなら日向を避ければいいと思うのですが・・・
おなかの日光消毒でしょうか(笑
こちらは夕暮れ
P1020420-1
なでしこさんと夕暮れ、しっとりした雰囲気です