美しいひまわりさん

「このコ美人さんやね~」とよく言われるひまわりさん。
立ち姿も非常に美しいです。
_DSC3148-2
尻尾はだらりんと無造作に放り出さず、必ず体の横に添わせます。
凛とした美しさです。
窓際でも絵になります。
P1070020
見返り美人
P1060946
ただ、こんな姿で落ち着いたりするところを見ると、
P1070113
やっぱりゆずくんときょうだいなんですね・・・(> <)

動物(猫)の労働意欲

雑誌「COURRIER JAPON」におもしろい記事が載っていましたので
ご紹介したいと思いますー
動物心理学者の人が、動物の労働意欲について、実験で調べたそうです。
その実験とは、シロネズミを檻に入れ、檻の中にコップにエサを入れたものと、
レバーを動かすとエサが出てくるものとを置く、というものだそうです。
つまり、何もしないでも食べられるエサと、レバーを動かすという労働を必要とするエサの
両方を置き、どちらを食べるかを実験したものです。
すると、ほぼすべてのシロネズミがレバーを動かしてエサを取ったそうです。
そして、これは魚や鳥、猿、チンパンジーなどの動物も同じ行動をしたそうです。
つまり、動物とは本能的に労働を好む、という結論だそうです。
ただ、猫だけは例外だったそうです。
どおりで、こんなだらだらなはずです(笑
BlogPaint

ヒドイたんぽぽさん

後から入ったにも関わらずなでしこさんの首を蹴るたんぽぽさん
BlogPaint
ゆずくんが乗っているところに強引に乗るたんぽぽさん
P1070174
またいで・・・
P1070176
落ち着く
BlogPaint
ゆずくん落ちそう(> <) 今日はまろんの命日、3回忌です。 今年もまたお花やおそなえをたくさんいただきました。 ずっと覚えていてくださって、天国のまろんも本当に喜んでいると思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

意外に凶暴りんごさん

いただきものの帽子をかぶるゆずくんと、それを眺めるりんごさん
P1070164
BlogPaint
BlogPaint
P1070167
BlogPaint
おとなしそうに見えるりんごさんなんですが、実は結構凶暴なんです(笑
BlogPaint
BlogPaint
「みゆき」さんが、最後の1枚を自力でひかれてめでたく社員さんとなられました!
おめでとうございます!
BlogPaint
さらにもうひとつもうひとつお知らせ、
例のパロディオリジナルCM第3弾ができました!
こちらをご覧くださいね~