今年最後の営業日に

今年最後の営業が無事終了いたしました。
今年一年も、たくさんのお客様にいらしていただき、
にゃんこ達にはもちろん、私たちスタッフにまでたくさんの愛を頂戴いたしまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
にゃんこ達と、みなさまと共に、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ではここで、今日で退職いたしましたさなえちゃんから
みなさまへのメッセージを預かっておりますので、掲載させていただきます。
********************************************************
お客様へ
2011年も幕を閉じようとしています。
皆様には、ご多忙の中にも、新たな年に向かい、
希望を見出しておられる事と思います。
さて、私事ではございますが、
ねこ会議を本日で退職させて頂くことになりました。
11月に挙式を済まし、来春には、赤ちゃんが産まれる予定です。
皆様には、大変ごひいきいただき、ねこ共々可愛がって頂いたこと、
とても感謝しております。
お蔭様で、毎日楽しく働かせて頂く事ができました。
有難うございました。
皆様との思い出は、これからの人生に掛け替えのない大切なものとなりました。
これからも、ねこ会議に変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
さなえ
********************************************************
今日まで、さなえちゃんがお世話になり、本当にありがとうございました。
お餞別をいただいたみなさまも、本当にありがとうございました。
さなえちゃんの名刺は、1月以降もお渡しできますので、
ご希望の方はどうぞお申し出くださいませ。
最後になりましたが、来年2012年が、みなさまにとってよい年になりますように、
心からお祈りいたしております。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

同じ行動のたんぽぽさんともかさん

一緒に寝る
P1080274
一緒に手を出す
P1080277
一緒に物音に驚く
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
「まろまる」さんが、最後の1枚なでしこさんを自力でひかれて、めでたく社員さんとなられました!
まろまるさんおめでとうございます!
BlogPaint
ずっと社員さんの男女比は1対1くらいだったんですが、
ここにきて女性がだいぶん連続しています。
男性のみなさまもがんばってくださいね♪
それと、先日例のHPトップの隠しページをひとつ更新させていただきました。
一番上の段です。おひとり加わりました。よかったらまたご覧くださいね♪
明日も11時から19時まで(入店は18時まで)営業しております。
さなえちゃんも15時半くらいまではお客さんとして来店予定です!

珍しいこといろいろ

今日は珍しく、いつも一匹狼のちょこさんが
にこさんと一緒に仲良く寝ていました。
P1080261
BlogPaint
スマートなふたりなので横に並んで寝られますね(笑
あと、写真はないのですが最近みるくさんがちょくちょくと
お膝に乗るようになりました。
人見知りはしないコですが、今まで全くお膝に乗るということはなかったのに、
最近になってその快適さに気がついたようです(笑
みるくさんも尻尾の付け根あたりをポンポンとされるのが好きですので、
それをやっていただいて膝乗りに挑戦してみてくださいね!

猫カフェレポート3 韓国・ソウル

もう半年以上前になりますけど、偶然ソウルで猫カフェを見つけて
入ってみましたので、レポートを書いておきたいと思います。
ソウル1番の繁華街、明洞にありました。
確か明洞の中で北の方だったと思います。
看板があったのでわかりましたー
店の名前はハングルが読めないのでわかりませんです・・・
P1060479
店内はこんな感じです。
P1060496
イスとテーブルが端にあって真ん中が広く取られている構造は
日本の猫カフェと同じですね。
台湾の猫カフェはそういうのがなく、普通の飲食店のようにイスとテーブルが
全体に並んでいました。
ちなみにソウルの方は靴を脱ぎましたが、台湾は脱ぎませんでした。
これは面白い照明だなと思いましたー
きっと特別に作ってもらったものなんでしょうね。
P1060489
真ん中の広場にはおもちゃやビニル袋などが散乱しておりました。
P1060506
うちと同じですね(笑
お休みのにゃんこも・・・
P1060504
こちらは純血のブランドにゃんこが多かったと思います。
台湾の方はどちらかというと雑種が多かったです。
ちなみに値段は時間制で1時間600~700円くらいだったと思います。
ドリンク付きです。
この頃はすでに円高ウォン安が結構進んでいましたし、
物価は基本的に日本より安いですので、現地の人にとったら
もう少し割高なイメージかもしれないですね。
いろいろな点で台湾よりソウルの方が日本の猫カフェに近い感じでした。
これで猫カフェレポートは終了です。
もしまた行く機会がありましたら書きますね!
年末の営業については、明日が定休日で、
明後日から31日まで、午前11時から午後7時(入店6時まで)の
営業となります。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

体重測定結果&ふたばさんの様子

久しぶりに体重測定を行いましたー
上位はこんな感じです。
横綱 すもも 6.2キロ
大関 なっつ 4.9キロ
3位  ゆず 4.8キロ
    みるく
なっつさんがまた大関返り咲きですー
なっつさんは微増なんですが、ゆずくんが300グラム減ったので
順位が逆転してしまいましたー
その他のコについてはこちらをご覧くださいね。
ゆずくん以外はプラスマイナス100グラムだけの変化でした。
それから、ふたばさんはだいぶんエリザベスカーラーにも慣れたようで、
おとなしくお休みしております。
P1080255
膿んだりしないよう、しっかり治りきるまでお休みとさせていただきますので
ご了承くださいませ。
あと、クリスマスプレゼントにかわいい猫のクッキーをいただきました!
DSC_0352-1
おいしくいただきます!
きょろさんありがとうございましたm(_ _)m

りんごキャスター17

BlogPaint
BlogPaint
DSC_0279-1
BlogPaint
DSC_0337-1のコピー
BlogPaint
DSC_0340
BlogPaint
~お知らせ~
今日の午後、ふたばさんの手から血が出ているのをお客さんが発見してくださり、
お医者さんに行ったところ、爪が割れているとのことでした。
自然に治りはするのですが、舐めるといけないのでエリザベスカーラーをしております。
しばらくケージの中で療養しますので、ご了承くださいませ。

気持ちよさそうな寝顔&お知らせ

たんぽぽさんとひまわりさん
P1080205
もかさん 
P1080224
ばにらさんとなでしこさん
P1080245
~お知らせ~
12月末で退職のさなえちゃんの名刺ができましたので
ご希望の方はさなえちゃんにおっしゃってくださいね!
(来店の方のみで、郵送はできませんのでご了承くださいませ)
ちなみにさなえちゃんが出勤の日は、25日(日)26日(月)29日(木)30(金)
となります。
31日(土)は、出勤日ではありませんが、お客さんとして3時半頃までは店内にいます。

木の葉が散ると

ここのところ一気に寒くなりましたねー
御池通の並木も、木の葉が枯れ、風に散ってどんどんと枝だけの
寂しい木になっていっております。
植物が枯れていって、花があまり咲かない色の少ない季節になってくると
感傷的な気分になりますよね。
P1080237
といってもこの4人は感傷的になってるのではありません。
風に散る木の葉を捕まえようと必死になってるだけです。
にゃんこに感傷的な気分はないようですね(笑
寒くなってきましたのでみなさん風邪にはお気をつけくださいね!
BlogPaint
BlogPaint
「もぐら」さんが、最後の1枚すももくんを自力でひかれて、めでたく社員さんとなられました!
もぐらさんおめでとうございます!
BlogPaint