スヤスヤ♪

幸せそうな寝顔たちですー
なっつさん
P1010736-1
もかさん
P1010431-1
ふたばさん
P1010745-1
販売中のコースターですが、たくさんご用意していたのですが、
おかげさまで残りわずかとなったため、先日から追加分をお出ししております。
というわけで、柄はほぼ一巡しておりますので、よかったらまたご覧くださいね!
コースターについてはこちらです。
P1010747-1
写真は一例です。

クローズアップにゃんこ(第7回りんご)

第7回ということで、半分が過ぎたことになりますね。
今回はりんごさんです。
りんごさんと言えば、アメリカンショートヘアの柄がくっきりと出ているのが特徴です。
そのため、「このコはアメショーですか?」とよく聞かれますが、違います。
「なんちゃってアメショー」なんです。
りんごさんは少し人見知りな所があって、
積極的に触ろうと近づくと逃げてしまったりするのですが、
頻繁に来店していただいたりして、お顔を覚えると、撫でると勢いよくぽてっと横になって
撫でて撫でて!のポーズになります。
こんな感じです。
P1010707-1
背中を少しだけ強めに撫でていただくのがポイントです。
あと、人の足で爪とぎをしたりもします。
これはもかさんの画像ですが、これと同じです。
P1010389-1
そして、りんごさんの鳴き声は、「にゃ~」でなく、「あっ」みたいな感じです。
りんごさんはふたばさんと違って、比較的よく鳴きますので聞いていただけるかと思います。
あと、りんごさんのことを「りんご姐さん」と呼ぶお客さんが時々いらっしゃいます。
おそらく、ハイヒールりんごさんを意識してのことかなと思われます。
そしてりんごさんといえば、「りんごマンション」と「りんごパレス」があります。
それぞれの説明についてはリンクを貼りましたのでご覧ください。
こういう感じでいたりします。
P1010599-1
ブログでは「キャスターりんご」シリーズがあります。
お察しの通り、同じ写真の使いまわしです(笑
正直、ここまで長いシリーズになるとは思ってませんでした。
そして、りんごキャスターのファンだと言ってくださる方も多いです。
ありがとうございます。
お膝に乗ることはほとんどなく、ちょっぴり怖がりなので、
一見地味キャラになりがちなんですが、
特徴的な見た目と、キャスター兼大家という超大物ぶりで存在感を示すりんごさんです。