当店の猫に好かれるコツにつきまして

(この記事はブログトップに固定しています)

当店は中学生未満の方はご入店していただけません。
保護者同伴の場合でもご入店できません。

当店の猫たちはみんな、尻尾の付け根のあたり(お尻のあたり)を
ポンポンと叩いてもらうのが好きです。
顔やあごの下を撫でられるのは好きではなく、
顔を触ると逃げることが多いです。
こういうと驚かれることもありますが、騙されたと思って、顔を触らず
こういう感じで尻尾の付け根のあたりを叩いてあげてください。
DSC_0582
そうすると、 “当店の猫に好かれるコツにつきまして” の続きを読む

ちょこさんの命日

今日はちょこさんの命日でした。
2016年に亡くなったので、もう3年、月日の流れは速いものですね。
にこさん、りんごさんも加わり、天国も賑やかになっているでしょうね。

お花をくださったみなさま、ありがとうございます。
忘れずにいてくださって、ちょこさんも喜んでいると思います。

スポンサードリンク

 

写真集いただきました

5月11日(土)の営業は13:00~19:00(最終入店18:00)とさせていただきます。

りんごさんのファンさんから、写真集をいただきました!

りんごさんの妹のふたばさんに友情出演してもらいました(笑

今は亡き、ちょこさん、にこさん、りんごさんの写真が、
懐かしく感じます。
後ろ姿、毛づくろい中の写真など、通好みのお写真もたくさんです。
真ん中の、みるくさんが角にすりっとしている表情がお気に入りです(笑

カウンター側面の本棚に置いてありますので、
よかったらごらんくださいね!
りんごさんのファンさん、ありがとうございます!

スポンサードリンク

 

令和あけましておめでとうございます

新しい時代もよろしくお願いいたします。

今年はお正月が2回あるようですね。
昨日のばんごはんは蕎麦にしておけばよかったと思いました。
なにはともあれ、世の中全体が賑やかな雰囲気なのはいいですね。

さて、残りのゴールデンウィーク期間の営業は下記のとおりです。

5月1日(水)~3日(金) : 13:00~19:00(最終入店18:00)
5月4日(土)・5日(日) : 通常営業
5月6日(月) : 13:00~18:00(最終入店17:00)

 

それから、さらにりんごさんにお花やおやつをいただきまして、
ありがとうございます。

 

こんなに愛情をたくさんいただいて、
りんごさんは本当に幸せ猫です。
ありがとうございます。

スポンサードリンク

 

みるくさんのおハゲにつきまして

みるくさんは、例年春から夏にかけて、体を舐めすぎて
毛が薄くなりがちだったんですが、今年は傷になるほどなので、
試験的に服を着せることにしました。
様子を見ながら、エリザベスカラーか、服かどちらかを
しばらく着ることになると思います。
動きが多少おかしいことがあるかもしれませんが、
服にまだ慣れていないせいであって、脳の病気とかではありませんので
どうぞご心配なく・・・

いつもこの時期ハゲてくるのはすももくんなんですが、
今年はだいぶんましなので、
すももくんは服を着せないですんでいます。

 

りんごさんに、さらにお花やおやつをいただきまして
ありがとうございます。

りんごさんも幸せに思っていることと思います。
ありがとうございます。

スポンサードリンク

 

ゴールデンウィーク中の営業につきまして

営業時間を、下記のとおり変更させていただきます。

4月27日(土)・28日(日) : 通常営業
4月29日(月) : 13:00~19:00(最終入店18:00)
4月30日(火) : 定休日
5月1日(水)~3日(金) : 13:00~19:00(最終入店18:00)
5月4日(土)・5日(日) : 通常営業
5月6日(月) : 13:00~18:00(最終入店17:00)

 

 

それから、りんごさんにさらにお花をいただきまして、
ありがとうございます。

そろそろ、早くにいただいたお花がしおれてくるのもあるので、
しおれたものは取り除いたりしておりますが、
新しくいただいたものもあり、まだまだ華やかです。
りんごさんを賑やかにしてくださったり、
手を合わせてくださって、本当にありがとうございます。

スポンサードリンク

 

お花ありがとうございます

りんごさんに、たくさんのお花やおやつをいただきまして、
ありがとうございます。

りんごさん、愛情いっぱいもらってよかったねぇと
私共も胸がいっぱいになります。
華やかで、りんごさんも喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。

今頃、りんごさんはこんなお花畑の中で、
しんどくも苦しくもない体で、にこさんと一緒に遊んだり
お昼寝したりしてるのかなと、
もしそうなら、私たちの元は離れてしまったけれど、
それはそれでよかったんじゃないかと思ったりします。

スポンサードリンク