クローズアップにゃんこ(第10回すもも)

クローズアップにゃんこシリーズもついに2桁、第10回です。
第10回は前回のゆずくんに続き、男組のすももくんです。
すももくんと言えば、ライオンかトラか、というイカツイお顔が特徴ですね。
P1020001-1
一番の体格のよさと、お顔のイカツさから、初めてのお客さんでも、
「このコは男のコですよね」とすぐわかってしまいます。
ブログでは、他のにゃんこがいた場所や遊んでいたおもちゃをすぐに奪ってしまう
「オレ様がいただいた」が一番の持ちネタですね。
そのネタから、「オレ様」の別名も持っています。「オレ様」っていう雰囲気ですからね!
でも実は、心優しいところもあって、ケンカの時でも他のにゃんこを
完全にやっつけたりはしません。
体格差からいうと圧倒的に有利だと思うんですが、ぽてっと横になって攻撃したりしますし、
しつこく追いかけたりはしません。
それに、とっても甘えたな面も持っていて、みるくさんに甘えたり、
P1010516-1
他のにゃんこを撫でていたら「オレ様も撫でろ」とすっと横に来たり、
お膝に乗ることも多いです。
P1020199-1
ただ、おやつの時は大きな身体でのしかかってきて大きいお口でかぷっときますので
お気をつけくださいね!
本当にかぷっと音がしますので(笑
身体はごつくてイカツイお顔だけれど、実は優しくて甘えたさんなすももくんなのです。

体重測定報告

久しぶりににゃんこの体重測定をしましたのでご報告ですー
上位はこんな感じです
横綱 すもも 6.2キロ
大関 ゆず  4.9キロ
3位 なっつ 4.8キロ
4位 みるく 4.6キロ
みるくさんが前回から300グラム減りましたので、
なっつさんが抜きました。
みるくさんの食欲は相変わらずなんですけどね・・・
中堅組はあまり変わらず、今回初めて変わったのが、軽い組さんです。
10位 なでしこ 3.7キロ
11位 ふたば  3.6キロ
12位 りんご  3.4キロ
なんと、なでしこさんが初めて12位から順位があがりました!
見た目は小さく見えるんですけどね~見かけによらないものですね。
BlogPaint

絵画展のお知らせ

あさって6月23日(水)から、「竹内志歩さん絵画展」を開催します。
こんな感じです。
P1020172-1
実はこちら、ガラスの上に描く「ガラス絵」なんです。
普通の絵と違って、ガラスの裏に描いて表から見る感じになりますので、
左右は逆転になるし、普通は最後に描くもの(目、鼻など)から描いて
最後に一番後ろにくる背景を描くという特徴があるそうです。
考えるだけで頭が混乱しそうです・・・(笑
でもガラスに描く分、色はとってもクリアになるそうです。
そんな難しい絵を描く竹内さんは、京都在住の方で、日本ガラス絵作家協会の会員の方です。
にゃんこ好きでにゃんこはもちろんのこと、動物全般の絵を描かれるそうで、
東京の展覧会で賞を獲得されたこともあるそうです!
絵も素敵ですが、描く方もとっても素敵なお姉さんなんですよ♪
ぜひ来られた際にご覧になってくださいね!
どれが一番好きとか、ご感想をスタッフにお伝えくださるとうれしいです♪
ねこ展自体の詳細はこちらです

おやつのあげ方

にゃんこのおやつのあげ方ですが、こういうあげ方をしていただいても結構です。
BlogPaint
ただし、周囲に人がいないかと、ご自身の体力は、あらかじめご確認くださいませ。
結局これでは(やはり)食べてもらえませんでしたが・・・

にゃんこサッカー

今日はワールドカップ日本vsオランダ戦ということで、
こちらもにゃんこサッカーで対抗したいと思います!
いよいよキックオフです!
P1020138-1
ばにらさんのドリブルで始まりました!
P1020142-1
ふたばさんヘディングシュート!
P1020143-1
ちょこさんナイスセーブ!
P1020136-1
「無理やりやな」という苦情は受け付けませんのであしからず(笑