まろんに

まろんの御供えにと、おやつをいろいろいただきました!
またまろんの命日が来ますね~亡くなって7年、早いものです。
もぐさん、ぐずさん、ありがとうございました!
まろんへの御供えということで、
姉であるちょこさんにモデルになってもらいました。
DSC_6782
DSC_6806
このままCMができそうなくらいいいモデルっぷりです(笑
BlogPaint
BlogPaint
8月7日(金)は17:30まで(最終入店は16:30)の営業となります。
7 August : 11:00 – 17:30(Last admission 16:30)

祇園祭・後祭につきまして

後祭につきましては、巡行ルートが前祭とは逆になりまして、
当店の前を通るのは開店時間である午前11時より前になります。
ですので、当店店内から後祭の巡行を見ることはできませんのでご了承くださいませ。
かわいいにゃんこのマシュマロをいただきました!
DSC_6738
よく見るとビニル袋まで猫の形してますね!
ルーさん、鈴空さん、ありがとうございました!
それから、7周年記念の猫山ちまき巾着はまだありまして、
少なくとも7月中はお渡しできるかと思いますので、
ご希望の方はどうぞおっしゃってくださいね。
残りわずかになった時はまたお知らせいたします。

台風につきまして

台風11号の接近に伴いまして、
今日16日、明日17日と、営業時間を変更する可能性がございます。
その場合は、当店のホームページトップでお知らせいたしますので、ご確認くださいませ。

明日の祇園祭の山鉾巡行もどうなるんでしょうね・・・
We might change our opening hours due to typhoon on 16 July and 17 July.
In that case, we will let you know it on our website

みるくさん

7月17日(金)の営業時間は10:00~18:00(最終入店は17:00)となります。
July 17 : 10:00 – 18:00(Last admission 17:00)

DSC08846
最近「痩せました?」とたまに言われるみるくさんなんですが、
昨日体重を計ったところ、前回と変わらず4.7キロでした。
冬の毛が抜けて薄い夏毛になったのと、ちょっと毛づくろいしすぎで
毛が薄くなったのとで、細く見えるだけのようですね~
7周年のお祝にとお花をいただきました!
DSC08851
かなめさん、きれいなお花をありがとうございました!
ゼリーもいただきました!
DSC08823
にゃんこにはあげられないけどね~(笑
takuさん、ありがとうございました!
みなさまいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
猫山ちまき」はまだまだございますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね!

7周年 7th anniversary

おかげさまで今日当店は7周年を迎えます。
みなさまのご支援本当にありがとうございます!
Today is our 7th anniversary.
Thank you so much for your love and support!
BlogPaint
みんなも7歳、7年前はあどけない子猫だったのが、
もう若いとは言えないお年頃になってきましたが、
ちょこさんの悪性リンパ腫もよくなりましたし、
みんなの体力が大丈夫そうな間は続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします!

お知らせいろいろ

当店の7周年記念の「猫山ちまき」を、明日12日(日)からお渡しいたします。
ご希望の方はお申しつけくださいませ。
(猫山ちまきの詳細はこちらをご覧くださいませ。)
CSC_6535

それから、祇園祭の山鉾巡行の当日17日(金)の営業時間が通常と変わります。
10:00~18:00(最終入店17:00まで)となります。
当店の窓から巡行をご覧になれます。
前を通るのは、予定では10時半頃くらいからのようです。
(当日の進行によって時間は前後しますのでご了承くださいませ)
また、巡行当日は、お祭りの声や音で、猫たちが落ち着きません。
膝にゆったり乗ってくれる、ということはあまりありませんので、
それを期待される方は、17日以外に来られることをおすすめいたします。
ちなみに、宵山、宵々山(15日、16日)が特別に混み合うということは
例年あまりありませんが、巡行の17日は混み合うことが多いです。
店内が満員の場合は外でお待ちいただくことになり、巡行は見えませんので、
店内で巡行をご覧になりたい方は、早めのご来店をおすすめいたします。
(ご予約はいつも通り受け付けておりません。料金は通常通りです。)
祇園祭の前後くらいに、台風が来る可能性があるようですが、
台風のために電車が止まったりした場合は、
営業時間がさらに変更になる場合がございますので、ご了承くださいませ。

たまにこんな風景も

P1220390
BlogPaint
Futaba: Someone has been caught by a policeman.
7周年記念にと、お花をいただきました!
DSC08771
さなえちゃん、ずっと覚えててくれてありがとう!(さなえちゃんは当店の元従業員です)
それから、調味料セットをいただきました!
DSC08784
ありがたく使わせていただきます!
さくらさん、ありがとうございました!

浴衣はじめました

当店は冷やし中華ではなく浴衣を始めております。
夏恒例のもかさんの浴衣です
Moka is wearing Yukata (summer Kimono) during summer.
P1220399
また祇園祭で浴衣美人が増える季節ですね~
一年は早いです!
7周年記念にとにゃんこパッケージの紅茶をいただきました!
DSC_6614
イラストがにこさんに似てるような気がします!
ぴこにゃんさん、ありがとうございました!