クローズアップにゃんこ(第12回ちょこ)

クローズアップにゃんこもあと残すところ2匹(プラスまろん)となりました。第12回です。
今回は、意外にまだクローズアップされていなかった、当店で一番目立つちょこさんです。
ちょこさんといえば、言うまでもなくトレードマークは長毛ですね。
当店で唯一の長毛さんで、その気品あるいでたちから、
よく血統書付きのにゃんこですかと聞かれますが、雑種です。
そして、その雰囲気から、よく男のコと間違われたり、お年寄りにゃんこと間違われたりするんです。
で、いろんな別名があります。それについては以前ブログに掲載しましたのでこちらをご覧ください。
ちょこさんといえば、毎日ほとんどの時間を寝て過ごしているために、少し歩いただけで
「起きてるの初めて見た!」「ちょこさんが歩いてるー!」などと驚かれます(笑
P1020754-1
でも実はごく稀にですが、ヒートアップして遊ぶこともあるんです。
その時の迫力はすごいです。運がよければちょこさんのヒートアップした姿を見ていただけるかと思います。
他にも、仰向けになったり、おちゃめな面もあります。
P1020649-1
ちょこさんは他のにゃんことくっついて寝たりすることがあまりなく、
本当に「孤高」という言葉がよく似合います。
人の膝に乗ったり甘えることもほとんどないですし、クールな性格です。
でも、そんなクールな性格にも関わらず、人気は高く、ちょこさんファンの方がたくさんいらっしゃいます。
甘える営業ではなく、突き放す営業、それがちょこさんの営業です(笑
クール、孤高、優雅な超お嬢様、それがちょこさんなのです。

まろんの日

今日はまろんの命日です。
2年前の今日、まろんは約5ヶ月の短い生涯を終えました。
まろんの亡くなった日のブログはこちらです。
最後の姿はこちらです。
姿形はなくなっても、まろんは永遠です!
まろん、これからもみんなを見守ってね。
IMG_0082-1
キッチンの中にいるまろんは、まろんのためにいただいたプレゼントに囲まれています。
ありがとうございましたm(_ _)m