オリジナル「ねこ」柄 布地 I designed ‘ねこ’ pattern

新しく、私が柄をデザインしてオリジナルで布地を作り、
それでポーチなどのグッズを作りました!
ひらがなの「ねこ」と猫顔のシルエットを組み合わせた柄です。
I designed this pattern of cloth and made our original goods!
DSC_0184-1
このような布地を作ったきっかけは、布製品やカバン、雑貨に至るまで、
製品に英語やフランス語などの外国語ばかりが柄として入っていることに、
以前から疑問を持っていたからです。
どうも、アルファベットや外国語が入っていることが「かっこいい」「かわいい」と
日本人は思っている感じがしますが、
「日本語があってもいいじゃないか、ひらがなだってかわいいぞ!」と思ったのがきっかけです。
というわけで、ひらがなの地位向上(笑)を目指して作ったのが今回の布地です。
かわいくポップな感じにしましたので、お使いいただくと、
かわいく「日本人らしい」感じになります♪
よかったらご覧くださいね!
(価格はそれぞれ従来のものより100円ずつ高くなります。
ポーチ1100円、ペットボトルホルダー800円、コースター400円です)
I think ‘Hiragana’ (Hiragana is Japanese letter) is cute.
And I wanted to make ’very Japanese’ product.
So, I designed this.
The pattern ’ねこ’means ‘cat’.
(pouch..1100yen, plastic bottle holder..800yen, coaster..400yen)
BlogPaint
Miruku & Banira: Please check them out!

オリジナル「ねこ」柄 布地 I designed ‘ねこ’ pattern” への4件のフィードバック

  1. 可愛いですね~!
    私もひらがな大好きです。
    地位向上に貢献したいと思います(笑)

  2. わーーかわいい!今日うかがった時に見ればよかったです。
    ひらがなが入っているので、日本のおみやげとしても良いと思います。
    今度コースター買います。売り切れませんように。

  3. きゅうさん
    ありがとうございます!
    そうですね、外国人の方にも気に入っていただけるといいですね!
    なにせ弱小の家内制手工業なもので量産できなくて申し訳ないですm(_ _)m
    でもしばらく在庫はあると思いますのでどうぞご安心くださいね!

ただいまコメントは受け付けていません。