抱っこ禁止について

これまでは、抱っこを「あまりしないでください」という微妙な形にしておりましたが、
にゃんこのストレスに配慮して、完全に禁止とさせていただきますので、
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
この「抱っこ」は、お客さまの方から積極的ににゃんこの体を持ち上げることを指していて、
にゃんこの方からお膝に乗ってくることを指しているわけではありませんので、
その場合は、もちろん、「重くてもう無理!」というまで乗せていただいて全然大丈夫です。
ちなみに、お膝に乗って自分の手の肉球をちゅぱちゅぱと吸うのが大好きなばにらに
お膝に乗ってもらうコツは、入り口のロッカーの前に足が床と水平になるよう、
ペタっと座っていただくことです。
正座したり、
_DSC0011-1
足を前に伸ばしたり、
_DSC0005-1
あぐらでも大丈夫です。
_DSC0013-1
ちなみに朝11時のオープン直後は、ソファに、同じように足が平らになるよう
座っていただいた時にお膝に乗りにいくことが多いです。
が、朝一番は、ばにらがお目当ての方が競合することがありますのでご了承くださいませ。
ばにら以外のにゃんこについては、足を前に伸ばしていただいて、背中をなでてあげると
お膝に乗る可能性があがると思います。
ただ、皆さんご存知の通り、にゃんこは自由奔放な生き物で、
自分が甘えたい気分の時はしつこいくらい甘えますが、
甘えたい気分でない時は、いくら今回書いたことを実践していただいても
お膝に来ないことが多々ありますので、
「必ずにゃんこがお膝に来る」方法でないことは、ご了承くださいませ。

抱っこ禁止について” への10件のフィードバック

  1. 正座している所に、ばにらさんやすももくんが乗ってきたら、嬉しいけれどちょっとした拷問ですね(笑

  2. すもも「ちょっと~他所の猫カフェに行ったでしょ」
    青い人「行ってないよ」
    す「本当に行ってないの?」
    正座中の足にすもも君が乗る
    青「うぐぐ・・・・・行きました・・・・」
    *注 青い人は猫会議さん以外の
    猫カフェにはまだ行ったことがありません。

  3. (≧д≦)ゞイエスマスター!!
    抱っこは気を付けマスー(≧∩≦)
    れん拷問されたら喜ぶかもー(≧▽≦)
    もっと乗ってー(M

  4. 私もいきなり抱っこされたらいやいやをします
    私が人の膝の上に乗ったら、はんぱなく嫌がられます

  5. 了解!(^o^ゞ私もだっこは気を付けます~その代わり、今度来たときはひとみのお膝にどんどん乗って来てくださいひとみのここ(膝)空いてますよ~…ヘッ

  6. ★れん★さん
    > (≧д≦)ゞイエスマスター!!
    > 抱っこは気を付けマスー(≧∩≦)
    ありがとうございますー!
    > れん拷問されたら喜ぶかもー(≧▽≦)
    > もっと乗ってー(M
    Mですね(笑
    すももくん、ガンガン乗ってあげてください(笑

  7. くにゃ太郎さん
    > 私もいきなり抱っこされたらいやいやをします
    > 私が人の膝の上に乗ったら、はんぱなく嫌がられます
    でしょうね・・・(笑

ただいまコメントは受け付けていません。