にゃんこの食事が変わります

うちのにゃんこ達が、オープン当初は子猫で痩せ気味だったことから、
営業時間中はごはん食べ放題にしてきたのですが、
ずいぶんと大きくなってきましたし、もう食べ放題はやめて、
時間を決めてあげるように切り替えることにしました。
ただ、急に変えるとにゃんこ達からクレームの嵐だと思いますので、
とりあえず1~2時間に1度のごはんから始めて、最終的には1日3回程度に
していきたいと考えております。
(痩せ気味のにこさんにはもう少し多めにあげますが・・・)
というわけで、これから営業時間中に「ごはんの時間」が入ることになりますので、ご了承くださいませ。
たまに「ごはんに何をあげてますか?」というご質問をいただくのですが、
うちでは基本はカリカリ(少し前まではロイヤルカナンのインドア、
今はニュートロ・コンプリートケアのアダルトをあげています)
で、朝オープン前のみカンヅメをあげています。
こんなに小さかったなっつさんも・・・
(横にいるのは故・まろんさんです)
IMG_0174-1
こんなに大きくなりましたからね~
DSC_4856-1

にゃんこの食事が変わります” への5件のフィードバック

  1. 猫と子猫は別の生き物だ。っていうのをきいたことがありますが本当にかわりましたね~ 
    うちは姉弟2匹ですが、姉がやせてて弟は肥満気味です。2匹でも多頭飼いだと食事制限はできません。 13匹だと本当にたいへんでしょうね? 
    今年は1回しか会議参加できずに終わりそうですが、また行きたいと思っています。 
    今度こそ、ゆず君に遊んでもらいたいなぁ。みんなが子猫の時にたんぽぽさん、ひまわりさんとは遊んだんですが、ゆずくんと遊んだ記憶がないんです。

  2. クレームの嵐来そうですね~。カウンターの前に、みんな並んで、にゃお~にゃお~!言いそうです。

  3. きじさん
    > 猫と子猫は別の生き物だ。っていうのをきいたことがありますが本当にかわりましたね~ 
    それは、おもしろい表現ですね!確かに別物のようですよね(笑
    > うちは姉弟2匹ですが、姉がやせてて弟は肥満気味です。2匹でも多頭飼いだと食事制限はできません。 13匹だと本当にたいへんでしょうね? 
    食事を別にしてずっと見張っていないといけないですもんねー
    きょうだいでも体格はいろいろですもんね。
    > 今年は1回しか会議参加できずに終わりそうですが、また行きたいと思っています。
    ありがとうございます。またご都合の合うときにいらしてくださいね♪
     
    > 今度こそ、ゆず君に遊んでもらいたいなぁ。みんなが子猫の時にたんぽぽさん、ひまわりさんとは遊んだんですが、ゆずくんと遊んだ記憶がないんです。
    うまくゆずくんがやる気のタイミングならいいんですけどね~
    たんぽぽさんは特に身軽ですからね!

  4. 和歌屋の猫はおんなのこなまえわすじいちゃんといいます。としわ12さいですうわおはあさんになりました。あたまにくいんまーくかあります。

ただいまコメントは受け付けていません。