信心深いなっつさん

千手猫観音登場!
P1210276
BlogPaint
ただ、この後なっつさんはおやつをもらった時に
背中の猫観音の上に乗っておやつをねだるというバチあたりなことをしておりました(笑
猫柄の靴下と、シュシュをいただきました!
個性的でかわいいですね~
sarahさん、ありがとうございました!
P1210274
9月23日(火・祝)は営業します。
9月24日(水)はお休みします。
23 September: 11:00-20:00(last admission 19:00)
24 September: temporary closed

信心深いなっつさん” への4件のフィードバック

  1. 観音様を拝むなら
    「南無観世音菩薩」のほうが良いですね(笑)
    ちなみに「なんまんだぶ」というのは
    「南無阿弥陀仏」がなまったものなので
    阿弥陀仏を拝む時にとなえる言葉です!
    …と、それっぽいコメントしておきます(笑)

  2. ひよこまめ。さん
    なるほど!そうだったんですね!
    お寺に行ったらいつも「なむあみだぶつ」か、表示してあるご真言(なんとかソワカというのです)ばかり唱えておりましたが、観音様か阿弥陀仏様かで違うんですね!
    勉強になりましたありがとうございます!

  3. そういえば、子どもの頃は仏さんに何かお供え物した後は「まんまんちゃん、あん。」と言っていました。まんまんまんちゃんあんは南無阿弥陀仏の意味であって、京都でしか言わないみたいですね。旦那も京都出身ですが、ご両親(義両親)が広島出身なので知らなかったそうです。

  4. ひとみさん
    「まんまんちゃんあん」は大阪でも言ってましたので、関西圏だけなのかもしれませんね!
    でも南無阿弥陀仏の意味だとは知りませんでした!
    変化しすぎですよね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。