りんごさん大好きなにこさん Niko likes Ringo

BlogPaint
Niko: I’ll lick you, let’s rest together…
BlogPaint
P1170927
BlogPaint
Niko: Ah…
私事なのですが、先日わたくし店長は左下の親知らずを抜歯しまして、
しばらくお休みしておりまして、明日復帰予定なのですが、
まだ頬が少し腫れてるのと、笑ったり口を大きく開けたりすると痛いので、
(親知らずが横に生えていて、大部分が歯茎に埋もれていたので、
歯茎を切開して骨を削って歯を3つに割って抜いて、傷口を縫っております)
しばらくマスク着用させていただきますm(_ _)m
風邪やインフルエンザではありませんので、うつすことはありませんのでご安心くださいませ。

りんごさん大好きなにこさん Niko likes Ringo” への16件のフィードバック

  1. 読んでるだけで痛々しいです。(´・_・`)
    どうか早く治りますように。

  2. にゃんこたちも
    店長さんがいないと寂しかったでしょうね。
    お大事になさってください。

  3. hiro.さん
    ありがとうございます!なかなか痛み止めが手放せません(> <) 右下の親知らずも6年ほど前に同じ方法で抜いてますし、 上も10年ほど前に抜いてますので、これでもう最後です。ほっとします。

  4. おくりものさん
    ありがとうございます!
    寂しく思ってくれてるとうれしいですが、にゃんこなので
    もしかしたらごはんをくれるなら誰でもいいと思われてるかもしれません・・・(笑

  5. 店長さん、お大事に…(´・_・`)
    私も昔、親不知を抜きました。
    一本に2時間半の大手術でした…
    途中で麻酔が切れて、痛かった記憶しかありませんヽ(´o`;

  6. ひよこまめ。さん
    ありがとうございます!
    なんと、2時間半はしんどすぎますね(> <) そりゃ麻酔もきれますよね・・・ わたしも始める前は先生に「時間かかるよ~」って言われてましたが結局20分ほどで抜けました。 「意外に早く抜けたわ~」とのことでした。 20分でもつらいのに、2時間半は・・・二度と経験したくないですよね・・・

  7. 私も2年くらい前に左上の親知らずを抜きましたが、生えてから抜歯するまで全く痛くならず歯医者に行って「親知らず抜いた方が良いの?」と聞いて「親知らずが邪魔して歯も磨きにくく虫歯になるから抜いた方が良い」と言われ結局抜きました。 親知らずも痛くなるタイプと痛くならないタイプのがあるのですね。
    お大事になさってください^_^

  8. 私も砕いて取りました。
    矯正の流れでやったので割と短期間に次々と・・・
    下は腫れるんですよ。私も会社休みました。

  9. ひとみさん
    ありがとうございます!
    上の親知らずか下の親知らずかで痛さが全然違うんですよ!
    わたしも上の親知らずを抜いた時は一気に両側2本抜きましたが余裕だったのですが
    下は痛み止めの薬すら突き破ってくる痛みなんですよ~
    ひとみさんは下の親知らずは生え方的に抜かなくてもよいのならうらやましいです~

  10. さらさん
    同じですね!次々はキツイですね・・・
    腫れますよね~初めて右下を抜いた時、「なんじゃこの腫れと痛みは!」と思いました(笑
    その痛みがあまりにひどかったので、左下も抜いた方がいいと言われながら
    先延ばしにしてたんですが、ついに覚悟を決めました・・・
    ほんとしばらくは仕事できるような状態じゃないですよね~

  11. 私親知らずは、五本も抜きました。怖くて泣きそうでしたね。店長さん、お大事になさってください
    早く治して楽しいブログをまたお願いします
    (^_^)v

  12. しばらくブログタイトルが「今日のてんちょう」になりそうですねw
    私も親知らず抜いたことはありますが、全く痛くなく短時間で済みました。
    本当にケースバイケースなんですね~。♪痛いの痛いの飛んでけ~!

  13. hiro.さん
    そうなんですか~歯茎を切開した人で痛くなかったというのは聞いたことがないので
    そこで差があるんでしょうかね~

ただいまコメントは受け付けていません。