いろいろ気になる

今日は風が強かったので、御池通の並木の葉が風に舞っていました。
にゃんこたちはどうやらそれが気になるようで・・・
IMG_2162-1
じっと眺めるすももくん。
IMG_2168-1
みるくさん、よじ登っても葉っぱは取れませんよ~
今度は何やらみんな集まってると思ったら・・・
IMG_2174-1
鳩さんがいたのでした。
BlogPaint
にこさんは隣のビルの会議が気になるようです(笑
IMG_2177-1

いろいろ気になる” への4件のフィードバック

  1. 興味津々で集まってるのが可愛いですね!
    “ウカカカカッ”みたいな声だしたりしますか?
    知人の話で知ったんですが、私は聞いたことがないです。

  2. 今日、私が来店したときも並木の葉が風に飛ばされているのに興味深々で集まって目で追うってましたね!
    地面に降りている鳩さんをじっと眺めたり何か「あわわわ…」(獲物を狙うような声)と声をだしていました。昔、桃子(21年も生きた実家の猫)等もすずめなどを狙うときにそんな声だしてました。
    ちょこ姐さん普段なら他のにゃん子が何かに興味深々でも「あんた達子供ね…」と言っているような様子なのに、今日は他のにゃん子と一緒に童心に戻って窓から外を見てましたね!

  3. 花散里さん
    > 興味津々で集まってるのが可愛いですね!
    数匹が集まると何かあると思うのかどんどん集まってくるんですよねー
    > “ウカカカカッ”みたいな声だしたりしますか?
    > 知人の話で知ったんですが、私は聞いたことがないです。
    出しますよーうちのにゃんこでは、ひまわりさん、ふたばさんがよく言ってますねー
    どういう意味なのかいまだによくわからないんですけどねー
    特に鳥とか羽を見ると言ってる気がするので、鳥の鳴きまねをしてるのかな?と思ったりするんですが・・・

  4. ひとみさん
    > 今日、私が来店したときも並木の葉が風に飛ばされているのに興味深々で集まって目で追うってましたね!
    今日は寒いなかご来店ありがとうございました!
    そうなんですよねーやっぱり動くから興味がでるんですかねー
    > 地面に降りている鳩さんをじっと眺めたり何か「あわわわ…」(獲物を狙うような声)と声をだしていました。昔、桃子(21年も生きた実家の猫)等もすずめなどを狙うときにそんな声だしてました。
    やっぱりやりますよねーどこのにゃんこも一緒ですね!
    ということは、本能的に言いたくなるってことなんでしょうね。
    > ちょこ姐さん普段なら他のにゃん子が何かに興味深々でも「あんた達子供ね…」と言っているような様子なのに、今日は他のにゃん子と一緒に童心に戻って窓から外を見てましたね!
    なんだか今日はちょこさんが動いてることが多かったんですよね!珍しいことに(笑
    何かいいことでもあったんでしょうかね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。