ちょこさんの病気について

今日、岐阜大学付属動物病院へちょこさんの鼻の中のできものについて
検査してきてもらいました。
結果は、「リンパ腫」だということでした。
恐れていた悪性腫瘍という結果にショックでしたが、
転移は今のところ見当たらず、
猫の鼻の中のリンパ腫については、放射線治療と抗がん剤が
よく効くとのことでしたので、今後この2つの治療を行ってもらうことにしました。
幸いなことに、血液検査の異常もなく、元気もあるので
これらの治療にも耐えられるだろうとのことでした。
しばらくこの2つの治療を行ってもらうため岐阜まで通います。
これで完治してくれるのか、そして再発しないのかについては
不安も多分にあるのですが、
これが今現在ちょこにできる全部のことなので、
副作用での体調不良がないかを見ながら、
とにかく精一杯やっていきたいと思います。
さっそく1回目の放射線治療を行ってもらいました。
副作用が心配でしたが、店に帰った途端、
なぜか超ハイテンションでした。
DSC05199
ぐったりしたら、家で療養させるつもりだったのですが、
まさかの予想外のハイテンションで、うれしいやら心配やらでした。
しばらくすると少し落ち着きました。
念のため、治療が終わるまで、顔回りは触らないようよろしくお願いしますm(_ _)m
それから、今後副作用の影響などで体調不良になった場合は
お休みすることもありますのでご了承くださいませ。
不安な気持ちでいっぱいですが、わたしが思い悩んだところで
ちょこさんの身体がよくなるわけではないですし、
とにかく前向きな気持ちでいようと思っています。
それと、ちょこさんをはじめ、にゃんこたちと過ごせる時間を
大切に、楽しんでいきたいと思っています。

ちょこさんの病気について” への10件のフィードバック

  1. 早速ちょこさんの顔を見ました~
    よく効く治療法があって何よりです!
    ご飯たくさん食べて、早く元気になってね~(>_<)

  2. ひよこまめ。さん
    ありがとうございます!
    リンパ腫は身体に転移するとあっという間に広がって
    余命数か月になってしまうそうなんですが、
    ちょこの場合は鼻だけで不幸中の幸いでした。

  3. 岐阜まで大変でしょうが、店長さんも、ちょこさんも、頑張って下さいね!副作用少なく、良くなっていきますように!

  4. ちはるさん
    ありがとうございます!
    わたし達スタッフが倒れてしまったらちょこさんの治療もできなくなるので、
    わたし達も健康第一でがんばります!
    せっかく食欲もふつうにありますので、
    副作用で食欲も落ちなければいいんですけどね~

  5. ちょこさんが、病気なんて信じられないです。
    でも、良くなると信じてます。
    何かお手伝いできることがあれば良いのですが。

  6. るるさん
    本当に、ずっと元気でいつも通りだっただけに、わたしも信じられない気持ちです。
    腫瘍の可能性が高いと言われても、精密検査をすればただの炎症だと言ってもらえると
    最後まで信じてたんですが・・・
    ありがとうございます。
    そうやって気にかけてくださるのがうれしいですし、心の支えになりますm(_ _)m

  7. おひさしぶりです。
    ちょこちゃん、お病気になっちゃってたいへんですが、手篤く治療していただいて幸せですね。
    病院から帰ってハイテンションになったとのこと、さすがポジティブシンキング。
    この勢いで病気をふっとばしてね、って、ちょこちゃんにご伝言ください。
    店長さんもご心労多いでしょうが、どうかにゃんこさんたちに癒されて、元気におすごしください。

  8. 登貴さん
    お久しぶりです!
    ありがとうございますm(_ _)m
    そこまでの老齢ではないのにこんな病気になってしまって悲しくて悔しかったのですが、
    ちょこが幸せだと言っていただいて、救われる思いです。
    なるほど、ポジティブシンキングだったんですね!(笑
    ぜひそのようにちょこにお伝えします!
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

  9. 何と言うか、チョコさんが元気になる事祈ってます。
    脈拍 呼吸数 心拍数はチョコさん大人しいから計りやすいかな。
    僕はチョコさん大好きです

  10. 熊太郎さん
    ありがとうございます!
    動物の場合は脈拍などは計らないですね~
    CTをとったり放射線をあてる時は毎回全身麻酔です

ただいまコメントは受け付けていません。