ちょこさんのこと

DSC_6871
昨日、ちょこさんの悪性リンパ腫(ガン)が再発していないかを見てもらうために、
岐阜大学動物病院へCT検査してもらいに行ってきました。
食欲もすごくあるし、元気ですし、気になることは特になかったので、
先生に「だいじょうぶ」というお墨付きをもらうために行ったつもりだったんですが・・・
のどのあたりのリンパ節と、腎臓のあたりのリンパ節が少し腫れてるとのことでした。
のどのあたりは、念のため注射器で組織をとって、
生検という精密検査に回すとのことでした。
先生の見立てでは、腫瘍ではないだろうとのことでした。
(去年初めて岐阜大学に行ったときは、生検の結果を待たずして、リンパ腫であると判断されました)
腎臓のあたりについては、おなかの奥で血管も近いので注射器で組織はとれないとのことで、
腫れも小さいので、経過を見てみないと、
今の段階ではまだ腫瘍だともなんとも言えないとのことでした。
なので、何もなければ、また3、4か月後のCT検査でいいけれども、
今回は少し早めに2か月後にまたCT検査に来てくださいとのことでした。
なんだかすっきりしない結果になってしまいました・・・
ただ、万が一再発だったとしても、早期発見ですし、抗がん剤がよく効くとのことですので、
また抗がん剤治療をすればなんとかなるかなとは思ってます。
2か月後のCT検査が怖いですが、とにかくそれまでよく食べてもらって
体力をつけておいてもらいたいです。
(ちなみに今回は先生に太りましたねと言われるくらい体重が増えてました(笑)
DSC_6863