クローズアップにゃんこ(第6回たんぽぽ)2015年改訂版

2014年改訂版として書いていたものが、いつのまにやら2015年になってしまいました。
このシリーズは書くのに結構手間がかかるので
ついついサボりがちになってしまいます・・・
さて今回はたんぽぽさんです。
元記事はこちらです。
たんぽぽさんといえば、ブログではよくツッコミネタで登場します(以下、元記事からの引用は太字にします)
今でもやりますね~こんな感じです
DSC06998
他のにゃんこの上で寝るのがどうも好きなようです。
今でもまさにそうですね!寒い時期は特に、すぐ他のにゃんこの上で寝ようとします。
そのくせ、自分が乗られると怒る自己チューぶりです(笑
また、寝相の悪さでもよくブログになります。
今も寝相は一番悪いですね~特に足癖が悪いです
P1210827
前回も今回も写真で犠牲になってるのはにこさんですね(笑
活発なたんぽぽさんは、最近よくすももくんとバトルします。
たんぽぽさんは活発ですね!すももくんとのバトルもありますし、
ひまわりさんと姉妹ケンカしたり、ふたばさんを追いかけたりと、
遊びもケンカもよくします。
そして、膝乗り度も高いです。もかさんと1位2位を争うくらいだと思います。
お膝もよく乗りますね!もかさんとたんぽぽさんは特によく乗ります。
しゅっとしたキツネさんのようなお顔と、スマートな身体、運動神経のよさから、
「体育会系女子」のようなイメージのたんぽぽさんなのです。

このイメージは今も変わりませんね!
そして、しゅっとしたお顔が北陸新幹線のお顔に似てる気がします。
P1220029
main001
兄・ゆずは初代新幹線のゼロ系、たんぽぽさんは最新の北陸新幹線の「新幹線兄妹」ですね。