力を合わせて、ならぬ・・・

リオ・オリンピックの真っただ中ですね!
みなさん力を合わせてがんばっておられますが、
こちらは尻尾を合わせてがんばっておりますよ!(笑
DSCN0162
(ヤラセではなく、気が付いたらこんな尻尾をしておりました)
2008年7月、当店をオープンした直後に北京オリンピックがありました。
それからロンドンオリンピック、そして今回のリオデジャネイロ、
当店を始めて3回目のオリンピックです。
そう考えると相当な月日の流れですね~
北京オリンピックの頃からずっと来てくださっているお客様も
何人もいらっしゃって、ありがたいことです。
本当にありがとうございます。

力を合わせて、ならぬ・・・” への9件のフィードバック

  1. 本日、久々にお邪魔しました。
    写真を見て何の競技に近いか考えていると、水泳のシンクロかな?と思いました(笑)

  2. 猫が柔道をしたら。
    投げられても背中から落ちないから、一本は絶対にとられない。逃げ勝って金メダル。
    身長150㎝の猫が高跳びに出場したら。助走無しで5㍍オーバー圧倒的な記録で金メダル。
    猫がとびこみ競技をしたら、水無しプールなら無敵。キャット空中三回転で、金メダル。

  3. 響鬼奏紅さん
    ご来店ありがとうございました!
    なるほど、何人かで同じ動きをしたりしますもんね~
    シンクロ近いかもしれませんね!

  4. リオデジャネイロオリンピック速報
    柔道
    猫選手   寝技に持ち込まれたところ 思わず、猫キックで反撃。反則負け。
    →柔道で相手を蹴ってはいけませんね!猫キックを使うにしても、せめて巴投げにしておきましょう。
    陸上競技  高跳び
    猫選手   バーを跳び越えるのを忘れて、バーに跳び乗ってその上を歩いてしまいました。記録無し
    →跳び上がった高さは充分だったので残念です。本番でいつもの癖を出さないようにしましょう。
    *以上の2選手はいつもの癖さえ出さなければ優勝間違いなしなんですから、しっかり練習して東京オリンピックでは金メダルを取ってくださいね。
    とびこみ 
    猫選手    何とプールの水が濁って、水を抜いて入れ替えるという異常事態がリオデジャネイロで起こりました。水の無いプールでは猫選手が圧倒的に有利。金メダルが期待されましたが、水がはられてしまいました。耳栓を忘れた猫選手は棄権。残念な結果に終わりました。
    *いくらなんでも東京で水の無いプールなんて事態は起こらないでしょうから。千載一遇のチャンスを逃した猫選手は引退を表明しました。
    フリークライミング
    リオデジャネイロではこの競技は行われていません。
    *フリークライミング競技では猫選手に不利な要素は全く見当たりません。
    4年後、表彰台の上で本気で噛んで、三分の一欠けた金メダルを首に掛けた猫をみることになるでしょう!

  5. きじさん
    あはは!やっぱり猫選手はルールを守るより自由がいいみたいですね~(笑
    運動神経は金メダル級ですけど・・・
    頭脳は人間、体は猫の猫人間がいれば最強ですね!

  6. 猫ひろしさん。見事にオリンピックのマラソンを完走しましたね!猫は持久力がありませんから長距離は期待できないですね!もし、オリンピックに30㍍走があったら猫が断トツに速いでしょう。でも、スタートのピストルの音にびっくりしてどっちかに走るのかわからなくなりますね。半径30㍍の円から一番早く出る競技があればいいんですが。

  7. きじさん
    確かに持久力を試す競技には向いてなさそうですね~
    短距離走もちゃんとタイミングに合わせてスタートしてくれるかが大問題ですね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。