真夏のにゃんこたち

梅雨明けはまだとはいえ、毎日暑い日が続きますね。
BlogPaint
えっと、それはたぶん、日向だから。
BlogPaint
それはくっついてるからじゃないかな。
BlogPaint
スカートの中から出てください。
夏も冬もやることは変わらないにゃんこ達なのでした。

真夏のにゃんこたち” への11件のフィードバック

  1. 私の猫飼い人生の経験値によるとにゃんこは生まれてから2度目の夏にひどく夏バテします。      最初の夏は基本的に子猫なので、暑くても平気な顔をして遊び回っています。 そして、2度目の夏は体は大人になっていますが、経験が不足しているので、夏の過ごし方を知らずにバテてしまいます。 そして、3度目以降の夏は経験を得て、その時々の一番涼しい場所です過ごすようになるから夏バテなんかしなくなります。

  2. 追伸………エアコン完備で夏バテ知らずのねこ会議のにゃんこたちはなんて幸せなんでしょうか?

  3. みるくさんただでさえ暑いのにスカートの中に入るとさらに暑そう(・・;)

  4. 暑がってないじゃん
    ねこ会議のにゃんこと同い年の隣のにゃんこ。
    元気に近所のパトロールしてますよ。
    東京は梅雨明け宣言してから、毎日降ってます

  5. きじさん
    おおーすごい、そんなのがあるんですね~
    にゃんこは家の中の涼しいところをよく知ってますよね~
    ちゃんと涼しいところで倒れますよね(笑
    最近は猛暑の年が多いので、外のにゃんこさんは大変ですよね・・・

  6. くにゃ太郎さん
    雨でもちゃんとパトロールするんですね~
    本当に今年は雨が多いですよね~
    でもさすがにそろそろ本当の梅雨明けですかね

  7. 去年の夏は暑さもネタになってたんですね。今年は「暑い」という言葉さえもききたくない暑さですね。
    うちの姉弟猫もそれぞれのお気に入りの場所(きっと一番涼しいのでしょう)で一日過ごしています。……けっしてくっつきません。
    昨日、隙をついて脱走しましたが2匹ともすぐに戻ってきました。外は暑くてたまらなかったみたいです。

  8. きじさん
    > 去年の夏は暑さもネタになってたんですね。今年は「暑い」という言葉さえもききたくない暑さですね。
    本当に今年は暑かったですね~
    いまだに暑いですが・・・(笑
    > うちの姉弟猫もそれぞれのお気に入りの場所(きっと一番涼しいのでしょう)で一日過ごしています。……けっしてくっつきません。
    > 昨日、隙をついて脱走しましたが2匹ともすぐに戻ってきました。外は暑くてたまらなかったみたいです。
    やっぱりくっつくと暑いとわかってるんでしょうね。
    にゃんこは涼しい場所をよく知ってますよね~
    外は本当にやってられないでしょうね!

ただいまコメントは受け付けていません。