日食とにゃんこさん

今日は一大イベント、日食がありましたね。
関西はずいぶん曇っていましたが、みなさん日食は見られたでしょうか?
お昼前に来られたお客さまが、ちょうど薄曇だったので、
肉眼で太陽がかけていくのが見えたとおっしゃっていました。
三条大橋でみんな空を見上げてたとのこと、ちょうど見られた方はラッキーでしたね!
さてさて、にゃんこさん達はといえば、11時過ぎまでは大騒ぎで
レジを落として分解するほどの走り回りようでしたが、
11時過ぎくらいから急におとなしくなって、妙にそわそわ、
心ここにあらず、って感じでした。
やっぱり動物達は何かを感じるんでしょうかね?
とはいえ、しばらくするとまたいつも通りになりました。
いつも通りお休みタイムのなっつさんとひまわりさん
BlogPaint
毛づくろいのにこさん
BlogPaint
いつも通り、なでてなでてのりんごさん
BlogPaint
次回、日本で見られる日食は2035年だそうです。
その時はみんな、おじいちゃん猫、おばあちゃん猫やね!

日食とにゃんこさん” への8件のフィードバック

  1. 動物に何か影響するんですかね?
    それはまさに日(々)食(事)が深く関係しています
    私は山口の方が気になってました。知人がおるので。

  2. 次回の皆既日食を見るために全にゃんが2035年まで生きていたら(猫年齢)27才になってるよ(゜o゜)それこそ『生きた化石』だ
    あり得ねー(∥‐‐)/彡☆

  3. 午前11時頃仕事中でしたが、日食を肉眼で見れました。
    こちらの地方は1日中曇ってまして、その雲の合間に太陽がぼんやり見えて8分近く欠けたのが確認できましたよ。こんなに欠けたのを見たは初めてです。
    ただ仕事中なので、猫さんが近くにいない事が少し残念でしたが…。

  4. くにゃ太郎さん
    > 動物に何か影響するんですかね?
    > それはまさに日(々)食(事)が深く関係しています
    なるほどーうまいこと考えはりましたねー
    > 私は山口の方が気になってました。知人がおるので。
    山口は大変みたいですね。
    お知り合いが無事であることをお祈りしています。

  5. ひとみさん
    > 次回の皆既日食を見るために全にゃんが2035年まで生きていたら(猫年齢)27才になってるよ(゜o゜)それこそ『生きた化石』だ
    >
    > あり得ねー(∥‐‐)/彡☆
    あは。ほんとですね~医学が進歩してもさすがにそこまでは無理ですかねー(笑

  6. kenさん
    > 午前11時頃仕事中でしたが、日食を肉眼で見れました。
    > こちらの地方は1日中曇ってまして、その雲の合間に太陽がぼんやり見えて8分近く欠けたのが確認できましたよ。こんなに欠けたのを見たは初めてです。
    名古屋では見られたんですね!貴重な体験ですよね~
    しっかり見られてよかったですよね♪
    > ただ仕事中なので、猫さんが近くにいない事が少し残念でしたが…。
    きっとにゃんこさんはみんなじっとしてたでしょうね~
    やっぱり動物は人間より敏感ですね。

  7. きじさん
    > 久しぶりにアーカイブしました。
    >
    >
    > りんごさんのなでてなでてのポーズですね!
    ありがとうございます!
    りんごさんはずいぶん前からこのポーズをしてたんですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です