みるくVSすもも” への10件のフィードバック

  1. 猫はハンターですからね。
    私は、臨戦態勢の顔が一番好きかも。

  2. もう凛々しい大人の顔になってますね^^;
    最近カフェに行けてないので、
    猫日照りな私ですが、遠くからノラちゃんを
    眺めてる毎日です。
    また時間ができたら癒されにいきます。
    それではっ。

  3. みるく姉さんは、誰構わず攻撃に行きますね。すももくんに攻撃するなんて恐いもん知らず(^^;
    すもも「俺様に攻撃するなんて生意気だっ!」あ~ぁ、みるく姉さん結局逆転負けですな(∥‐‐)/彡☆

  4. くにゃ太郎さん
    確かに臨戦態勢の顔は、おめめがまんまるで必死な感じでかわいらしいですよね~
    普段はごろごろしてますが、そういう時は野生っぽさがでますね(笑

  5. レイジさん
    そうですね~顔はすっかり大人の顔ですね!
    特にすももくんは男の子だけあって、顔が大きくてイカツイので
    余計にそう見えますね。
    「猫日照り」って表現がおもしろいですね(笑
    またご都合のいいときにいらしてくださいね!
    恵みの雨を降らせますので・・・(笑

  6. ひとみさん
    そうですね~でかいすももくんに攻撃するなんて!
    ばにらさんには勝てても、すももくんには負けそうですよね。
    昨日今日は、なぜかみるくさんにもかさんがケンカをよく売ってましたよ!

  7. バトルをしているにゃんこのブログを見ていると何故か大型にゃん同士が攻撃して反撃し合ってますね(^^)(大型にゃんが小型にゃんを一方的に攻撃しているパターンもある)それに対して小型にゃんはおとなしくて(小型にゃん同士の)バトルは未だに見たことないです~
    あっ、例外にゃんこが1にゃんいました。ゆずポンは一応大型にゃんなのにほかのにゃんこに攻撃しませんね…ほかのにゃんこから攻撃されても反撃しないし…バトル自体したくないのですね(納得)

  8. ひとみさん
    確かに大型にゃんこがバトルする方が多いかもしれないですね~
    小型にゃんこは上から乗られたりしますけど・・・(笑
    ゆずくんはインテリイケメンだけあって、争いは嫌いなのかもしれないですね(笑

  9. 「猫日照り」という言葉は雑誌「ねこだま」(現ねこころ)に
    確か掲載されていた言葉だったと記憶しています。
    使い方は
    「ここしばらく猫日照りだったのでここぞとばかりになでまくる」
    とかいう使い方だったと記憶しています(^^;
    猫を飼っていない(または飼えない)人の間で
    通用してくれたらうれしいなと思っています

  10. レイジさん
    あ、そうなんですか!初耳でした。
    使い方の参考までありがとうございます!
    雑誌の言葉使いまでチェックされてるとはさすがですね!
    本当に、広まればいいですね~

ただいまコメントは受け付けていません。