取材がありました(from フランス)

今日は、フランスのテレビ局の方が取材に来られました。
フランスのナント(Nantes)という街のローカルテレビだそうです。
「Nantes 7」(http://www.nantes7.fr/)
「telenantes」(http://www.telenantes.com/)
というチャンネルで放映予定だそうです。
さすがに今回はみなさんには見ていただけなさそうですね・・・
外国人の方の取材は、AP通信さんに引き続き2例目です。
IMG_0141-1
なんと通訳さんがいず、ずっと英語での打ち合わせ。
どっと疲れました・・・
IMG_0105-1
りんご「「お客さんの顔は映さないでください」の英語訳として
    「customer’s face・・・No!」はないでしょ。」
はい。とっさにまったく思いつきませんでした・・・

取材がありました(from フランス)” への13件のフィードバック

  1. ローカルテレビ局(・o・)
    京都新聞とどちらがローカルだろ(笑)
    店長さんの顔は撮ったんですか?

  2. くにゃ太郎さん
    人口規模でいうと京都の方が大きいみたいですよ~
    もともと日本は面積の割りに人口が多いですもんね~
    インタビューもやりましたよ!
    もちろん日本語で話しましたが(笑
    まあ、日本では映らないので気楽です♪

  3. ★れん★さん
    世界制覇できますかね~(笑
    でも海外からの方で、猫カフェを考えてるという方がぽつぽつとおられるので
    世界中に猫カフェができる日は近いかもしれないですね~

  4. グローバルやなぁと思って見てみれば、世界制覇とは…(笑
    「世界はオレ様がいただいた」byすももくん

  5. ちはるさん
    いえいえ、こちらの答えは単語を並べただけで文章になってませんので・・・
    「会話」にはなってないですね(笑

  6. フランスから取材に来られるなんて凄いですね。オープンして1年も経たないでねこ会議の情報がフランスまで海を渡って行くなんて素晴らしい
    りんご「だけど英語なんて話せないわabc…?インテリゆずくん~何処~…肝心なときに取材の人を怖がって隠れちゃった」ゆずくん英語解るかな(∥‐‐)/彡☆

  7. もしかして、英語じゃなくフランス語でコミュニケーションしてたりして

  8. ゆず「ボンジュール
    それって髭男爵のオチじゃないの(∥‐‐)/彡☆

  9. ひとみさん
    ありがとうございます!
    ついに海を渡りましたね~どんな風に紹介されるのか気になるところです(笑
    確かにゆずくんインテリそうだけどビビリですからね~
    肝心なときに隠れそうです(笑

  10. くにゃ太郎さん
    無理です無理です(笑
    でもフランス語もドイツ語も文法とかは似てますし、
    英語ができればわりとすんなりできるようになるものですかね~?

ただいまコメントは受け付けていません。