ホームページの裏方紹介

今日はホームページ作成の裏方についてご紹介したいと思います。
IMG_0165-1
基本的に、IT担当は副店長(ダンナです。)ですので、
ホームページの基本作成はそちらが行っております。
ブログの更新と、掲示板やブログのコメントはわたくし(店長)が
行っております。
写真館の更新は副店長が行っておりまして、写真館に掲載の写真は
副店長が撮ったもので、タイトルも副店長が考えております。
ちなみに、副店長はニコンの一眼レフ(D-90)を使っています。
わたくしはキャノンのコンパクトデジカメ(IXY)を使っております。
IMG_0072-1
ご好評をいただき、撮影方法についてよく聞かれる、
「空飛ぶ猫館」についてですが、にゃんこを飛ばすのがわたくしで、
撮影を副店長が行ったものです。
うまく撮るコツみたいなのはまったくなくて、とにかく「数勝負」です。
大量(千枚以上です)にとりまくって、よいものだけを選んでいます。
ご覧になるときは、しばらく待ってから再生ボタンを押してくださいね。
IMG_0018-1

ホームページの裏方紹介” への6件のフィードバック

  1. IT関係は他にも重要な裏方さんたちがいますよ。
    それはパソコンの見張り!?
    担当はカウンター常連(笑)のねこスタッフたち
    リーダーはやっぱりちょこさんあたりでしょうか?
    本当はパソコンの調子が悪くならないかとちょっと心配なのですが…。
    それにしても、お知らせの“冷やし中華”は誰のイタズラなのでしょう?
    おいしそうな写真まで… かなりウケました(笑)

  2. ねこ好きおやじさん
    ほんとですね~ちょこさん常連ですもんね(笑
    パソコンの調子悪いですよ~たぶんあちこちボタン押されるからだと思います・・・
    冷やし中華はIT副担当のふたばさんの指示のもと、副店長が作成しました(笑

  3. 最近のねこ会議さんのホ-ムページの充実ぶりはホント素晴らしいです。
    写真館では毎日1枚ずつ追加されるので、量がかなり増えてきましたね。昔の懐かしい写真もすぐ見れますし、まろん記念館ではいつでもまろんさんに会えます。
    最大の売りはやはり空飛ぶ猫館ですね、ホ-ムページのアイデア賞ではないでしょうか。
    今日のにゃんこも楽しみですね。行けなくても、ねこ会議内のいろいろな出来事が知ることができます。
    店長さん、副店長さん、毎日楽しませてくれてありがとうございます。

  4. kenさん
    すばらしいだなんて言っていただいてありがとうございます!
    そうなんです、写真館の写真増えすぎですよね(笑
    そろそろ整理の時期ですね・・・・
    アイデア賞ありがとうございます!(笑
    ブログも、毎日更新できるようがんばりますね!
    こちらこそ、励みになるお言葉をいただいてありがとうございます♪

  5. ホームページのトップのお知らせ『略』はじめました。『略』もはじめました。『冷やし中華』ははじめません。は実に面白いですね。もし、実際に はじめられたらにゃんこスタッフが食べているお客さんの方へ注目し、(なっつさん、なでしこさんはもちろん)大騒動になりかねないと思います。

  6. ひとみさん
    おもしろいと言っていただけてよかったです♪
    本当に、はじめたら食べ物にわらわらと行くことになりそうですね~
    冷やし中華にのっているチャーシューがあっというまにやられそうです(笑

ただいまコメントは受け付けていません。