体重発表&きょうだい順発表

今日全にゃんの体重測定をしました!
重い順に発表したいと思います。
1位  すもも  5.2キロ
2位  みるく  4.5キロ
3位  なっつ  4.3キロ
     ゆず   4.3キロ
4位  もか   4.0キロ
5位  ちょこ  3.9キロ
6位  たんぽぽ 3.7キロ
7位  ばにら  3.5キロ
     ひまわり 3.5キロ
     りんご  3.5キロ
8位  ふたば  3.4キロ
9位  なでしこ 3.3キロ
10位 にこ   2.6キロ
なっつさんともかさんが意外に重く、
ちょこさんとばにらさんが意外に軽かったです~
さてさて、というわけで、これを元に、
誠に勝手ながらきょうだい順を決めてしまいたいと思います!
もともと野良ちゃんがゆえ、産まれた順がわからないのですが、
どちらがお姉さんで妹か、というのがあった方が
より親近感やイメージもわきやすいかと思いますので・・・
具体的には、
長女  みるく
次女  ばにら
長男  すもも
長女  なっつ
次女  もか
三女  なでしこ
長男  ゆず
長女  たんぽぽ
次女  ひまわり
長女  りんご
次女  ふたば
三女  にこ
という感じに決めました!
これからはこのイメージで呼んであげてくださいね!

体重発表&きょうだい順発表” への14件のフィードバック

  1. 皆すくすくで嬉しいかぎりなのだ( ^∀^)
    店長さんがランクにない

  2. みるくさんではなく、実はすももくんが一番重たいという結果でしたね。最近、特に体が大きくなった感じがします。
    これで、すももくんは名実共にねこ会議のボスという存在です。
    にこさんは見た目どうり一番軽いですので、ねこ会議の末っ子ということになります。

  3. 今日居てたお客さんもみるくさん見て
    イチバンでっかいからボス猫カナー思ったーって言うてマシター(≧д≦)
    でっかいのはすももさんデスヨー
    オレ様がボスデスヨーって勝手に言うてしまいまちた

  4. kenさん
    そうなんですよーすももくんは顔も大きいですからね~
    ただ、「ボス」という言葉は相変わらずちょこさんに向けて
    発せられることが多いですけどね(笑
    にこさんはほんと「末っ子」ですね!
    もう少しふっくらしてくれればいいのですが・・・
    またがんばって食べさせます!

  5. ★れん★さん
    確かに見た目に大きいのはみるくさんが一番かもしれないですねー
    解説していただいてありがとうございます♪

  6. やっぱりすももくんがNo.1でしたか。さすが俺様~\(^o^)/
    すもも「ジャンルはともかく、No.1は俺様が頂いた」
    キジトラ3姉妹はやっぱり軽いですね~だけど3にゃん合わせると[3姉妹>みるくさん]でしたか~以前、みるくさんに失礼な事を発言しちゃいました(反省)しかし、これ以上肥るとそうなっちゃいますよ~

  7. ひとみさん
    確かにすももくんがNO.1ですね!
    キジトラ3姉妹が軽いですね~
    もともと痩せ気味でしたしね・・・
    本当に、みるくさん3姉妹の合計より重くならないよう気をつけてもらわないと
    いけないですね!(笑

  8. ちはるさん
    にこさん軽いんですよね~
    せめてなでしこさんくらいにはなってほしいものです。
    次回ぜひすももくん抱っこにチャレンジしてください!
    腰にずっしりきますよ(笑

  9. 「にゃんこ紹介」にも体重ときょうだい順を載せてくださったんですね。より判り易くなりました。ん?ちょこさん『長女』やったんですね。知らなんだ~(*_*)ちょこさんの場合、(自動的)長生き順になっちゃったんでしょうかね~。

  10. ひとみさん
    わかりやすくなったとのこと、よかったです♪
    ちょこさんは、譲り受けたすぐのころ、まろんが不安げになくと
    すぐ近くに飛んで行ったりして、
    お世話を焼いてる感じがお姉さんっぽかったので長女にしました~

  11. なるほどまろんさんとのそんなエピソードがあったんですね~皆からはボスと呼ばれているけど実は優しいお姉さんなのですね~(⌒‐⌒)

  12. ひとみさん
    そうなんです~
    面倒見のよいお姉さんって感じでした~
    今は寝てることが多いですし、あんまりそんな場面を見ませんが・・・(笑

ただいまコメントは受け付けていません。