まろんの最後の姿

今日のお昼、スタッフ3名で、まろんの火葬に行ってきました。
でも、動かないまろんでも、ずっと側にいて欲しかった・・・
最後のお別れに駆けつけてくださったみなさま、
雨の中、本当にありがとうございました。
まろんも喜んでいたと思います。
それから、心の中でまろんのことを祈ってくださったみなさま、
みなさまの祈りはまろんに届いたと思います。
本当にありがとうございます。
最後のまろんの姿です。
IMG_0054-2
かわいいまろんにふさわしく、かわいいお花でいっぱいにしました。
苦しくても、最後の最後まで生きようとがんばってくれた、まろんの勇姿です。
IMG_0063-2
仲間たちとも、最後のお別れをしました。
まろんは怖がりさんだから、みんなと会った始めのときは、
う~う~唸ったりしたけど、すぐに仲良くしてくれてありがとうね。
心なしか、みんなの顔も寂しそうに見えます。
火葬した後の、骨壺を、お店で保管しています。
まろんは優しいから、ちゃんと私たちがゆっくり見送れる定休日に合わせて、
それまでは危篤にならないようがんばってくれましたが、
火葬の後の骨も、キレイに残してくれました。
ずいぶん小さくなってしまいましたが、まろんの骨壺とご対面したいという方が
いらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
姿は変わってしまいましたけど、にゃんこ仲間たちがいて、
わたしたちスタッフがいて、そして大好きなお客様がいる
お店にずっといるのが、まろんにとってもいいと思いますので、
まろんの骨壺はずっとお店に置いておくつもりですので、
いつでも遠慮なくおっしゃってくださいね。

まろんの最後の姿” への5件のフィードバック

  1. お見送り、ご苦労様でした。ほんと、定休日の前の日だったんですね。えらいな。マロンちゃん。ちょこさんの背中が、寂しそうです。今度、お参りさせてくださいね。

  2. まろんちゃん、しあわせだと思います。
    最後にみんなに囲まれて見送られたんですね・・・
    残念ながら私は一度もまろんちゃんをお見かけすることができませんでしたが、次回行った時にお会いしたいと思います
    でも、お別れではないですよね。まろんちゃん、ちゃんとお店にいますもんね。
    これからはみんなを見守ってくれますね。
    まろんちゃんも定休日の前日・・・
    うちのニャンコたちも私の休みの前日に・・・だったんです。ニャンコたちってわかってくれてるんですかね。不思議です。
    スタッフ皆様、気を落とさず、これからもがんばってくださいね。

  3. ちはるさん
    そうなんです。
    火曜日以外だったら、スタッフのうち1人しか
    お見送りできなかったと思うのですが、
    まろんのおかげで3人もお見送りができました。
    その点でも、まろんに感謝感謝です。
    ちょこはまろんが入院したときから、まったく気にしてない様子なんですが、
    それは逆に悟りの境地なのかな、と思ったりもします(笑
    ぜひ、次回まろんに会ってあげてくださいね。
    きりこさん
    まろんが幸せだと言っていただいて、ありがとうございます。
    わたしもほっとしました。
    ぜひまろんに会ってやってくださいね。
    そうですね、これからもずっとお店にいますもんね。
    お別れじゃないですよね。
    病院から、帰ってきましたもんね・・・
    きりこさんのにゃんこも、ちゃんとお見送りできるように
    合わせてくれたんですね。
    にゃんこは賢いですね~
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    まろんが心配しないように、元気になります!

  4. スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    特に2枚目の写真を見た時、「みんなやっぱり理解しているのかな…」と思うと涙が出てしまいましたが、いつもまろんちゃんと一緒に寝そべっていた仲間達が、一番寂しいはず。
    そう思うと、人間の私は泣いてないで、残った猫ちゃん達を元気付けてあげたい気持ちになりました。
    また近々、お伺いしますね(*^^*)

  5. ひまわりさん
    ありがとうございます。
    そうですよね。にゃんこ達だって、
    いなくなっていることに気づいてますよね。
    本当に、人間のわたし達がいつまでも悲しんでたら
    だめですよね・・・
    ありがとうございます。
    またお会いできるのを楽しみにしていますね!

ただいまコメントは受け付けていません。