まろんについて

入院中だったまろんなんですが、
今日の朝、急に様態が悪化してしまい、夕方に亡くなってしまいました。
みなさんにご心配していただいて、本当にありがとうございました。
きっとまろんも喜んでいると思います。
肺炎になってしまっていたのですが、
ウィルス性ではなかったようですが、
結局その原因についてはわかりませんでした。
ただ、気管が普通より太く、またよくのどをゴロゴロとならす子だったので、
のどから気管あたりに生まれつきなんらかの障害があったのかもしれず、
それが原因かもしれないとのことでした。
危篤になり、意識がなく呼吸が止まり、心臓だけが動いている状態から、
一時は再度意識が戻り、呼吸も自力でするようになり、
わたしの他、スタッフ何人かに会ってから、亡くなりました。
最後、先生もびっくりなくらい、がんばってくれました。
苦しそうだったので、もうがんばらずに、
ゆっくり眠ってもらいたいと思います。
さて、まろんの心配をしていただいていたお客様が
ありがたいことにたくさんいらっしゃったので、
今日これから閉店までの時間と、
明日、定休日ですが、午前10時から12時までの間は、
ご希望の方にお店でまろんと面会していただけるように
したいと思います。
その後、火葬の予定です。
ご予約等なしで、直接お店に来ていただければ結構です。
残念なお知らせになってしまい、悲しい限りですが、
ご心配、応援していただいたみなさまには本当に
ありがとうございました。
みなさまの心の中にいつまでもいさせてあげてくださいね。

まろんについて” への5件のフィードバック

  1. まろんちゃん、とっても悲しいです。スタッフのみなさんの気持ちを思うと涙がでてきました。つい2週間前ほどにおじゃまさせてもらったときは棚の一番上でひたすら寝ていたまろんちゃん。これからもずっと心の中で思い出しますね。ゆっくり休んでほしいです。お店にまたおじゃまさせてもらいます。

  2. そうなんです・・・
    スタッフも全員昨日は涙、涙でした・・・
    まろんは他の子に比べても、よく寝る子だったように思います。
    そんなに気にしていませんでしたが、
    今思うと、やはりもともと体が強い方ではなかったのかなとも思います。
    ずっと思い出しますと言っていただけて、
    本当にうれしいです。
    まろんもすごく喜んでいると思います。
    優しいお客様に囲まれて、まろんは本当に幸せものです。
    ありがとうございます。
    またのご来店をお待ちしておりますね

  3. こんにちは。
    昨日お店で聞いた時には、ただただびっくりして…
    時間が経てば経つほど「まだ小さかったのに、かわいそうに…」という思いでいっぱいになります。
    お店に行くと気持ちよさそうに寝ていたまろんちゃんを思い出します。
    寝顔を見ていると、優しい気持ちになれました。
    まろんちゃんありがとう。
    私も、まろんちゃんがゆっくり休んでくれることを、願っています。

  4. まろん記念館拝見しました。ほんと、寝顔がとてもかわいらしく、私も、会ってみたかったです。天国でも、みんなにかわいがられそうな、まろんちゃん。おつかれさま。また、いつか。

  5. ごま様
    ちょうどまろんが亡くなった直後に
    いらしていただいてましたので、
    お話して驚かせてしまってすみませんでした。。。
    本当に、あの小ささで、命を閉じてしまったことが、
    残念で仕方ありません。
    まろんはよく寝ていましたので、寝顔の印象が強いですよね(笑
    思い出していただいて、ありがとうございます。
    これからも、時々で結構ですので、寝顔を思い出してやってくださいね。
    もう、呼吸が苦しいこともないので、
    病気になる前のように、ゆっくり眠ってほしいですね。
    ちはる様
    さっそく見ていただいてありがとうございます!
    わたしが言うのもなんですが、本当にかわいらしいお顔でした。。。
    お会いできればよかったですよね。。。
    本当に、きっと天国でもかわいがられてますよね。

ただいまコメントは受け付けていません。