にこさんの様子

最近のにこさんの様子ですが、食べることは食べますが、以前に比べると
やっぱり量はあまり食べません。
でも、水は大量に飲みます。
たぶん、腫瘍からの浸出液の量が半端じゃないので、
体から水分が大量に抜けるからだろうと思われます。
体重は、先日はかったところ、2.1kgでした。
去年の今頃がにこさん史上最高体重で、3.3kgでしたので、
割合的には、体重66kgだった人が42kgになったような感じです。
だいぶん激やせですね・・・
今年の夏ごろまでは3kgくらいを維持してたのですが、
ここ1~2か月くらいで急激に痩せてきました。
もともとスマートなにこさんですが、本当に骨と皮だけの感じです。
腫瘍は壊死と再生を繰り返しているような感じです。
肉(ガン細胞)が、壊死して白くなり、その部分が消えて穴があき、
また肉(ガン細胞)が穴の部分を埋めます。
あと、以前から右後ろ足が動きにくそうで、びっこをひいていましたが、
ひきずるように歩くようになりました。
そして、筋肉がほとんどなく骨と皮だけのようだった足が、
右後ろ足だけ、むくんできました。
腫瘍がそけい部のリンパの流れをせき止め、足がむくんでくると
書いているブログを見たことがありましたが、同じ状況になってきました。
対処としてはマッサージくらいしかないようです。
よくなることはありませんので、暗いお話ばかりで申し訳ないです。

寝ている写真だと、すごくしんどそうに見えますが、
走りはできませんが、歩いて自分で水を飲みにいったり
トイレに行ったりは問題なくできます。
ただ、無駄な動きはあまりせず、最低限しか動かない感じです。

 

スポンサードリンク