すももくんの服

アレルギーで体を舐めすぎるので服を着せているすももくんですが、
おハゲもだいぶんましになりましたので、
いったん服はなしで様子を見ることにしました。

どうもすももくんは、春から夏にかけては舐めすぎてハゲて、
秋から冬はましになるという傾向にあるようです。
季節で変わるあたり、花粉のアレルギーでしょうかね。
みるくさんも同じようなタイミングでちょっとハゲます。
昔はハゲたりしなかったんですが・・・
獣医さんによると、人間のアレルギーは年をとるとましになるそうですが、
猫のアレルギーは年をとるとひどくなっていくそうです。
あまりひどくならなければいいのですが・・・

 

スポンサードリンク