すももくんのおハゲとGWの営業につきまして

4月20日(水)はお休みします。
少し前からすももくんの足のあたりの毛がハゲてきたので、
先日動物病院に行ってきました。
結論的には原因不明なのですが、このようなハゲが起こる原因としては、
環境変化などによるストレス、ノミの影響、花粉症が多いそうです。
というわけで、念のためのノミ駆除薬を投与してもらい、
アレルギーの薬(抗ヒスタミン)をもらってきました。
ノミについては、店内で見たことがないのでたぶんいないとは思います。
猫の花粉症は、人間のように鼻や眼にくるのではなく、皮膚にくるそうです。
なので、この春の時期はすももくんのようなハゲで病院に来る
動物が多いと先生がおっしゃってました。
とすれば、時期的にも、花粉症の可能性が高そうかなと個人的には思ってます。
ともあれ、命に関わるような重大な病気ではなさそうでよかったです。
P1230095
それから、ゴールデンウィーク期間の営業については以下の通りです
4月29日(金・祝) 11:00~20:00(入店19:00まで)
4月30日(土) 11:00~20:00(入店19:00まで)
5月1日(日)  11:00~20:00(入店19:00まで)
5月2日(月) 休み
5月3日(火・祝) 11:00~20:00(入店19:00まで)
5月4日(水・祝) 11:00~20:00(入店19:00まで)
5月5日(木・祝) 11:00~20:00(入店19:00まで)
5月6日(金) 休み
5月7日(土) 11:00~20:00(入店19:00まで)
5月8日(日) 11:00~18:00(入店17:00まで)