ちょこさんの様子

ちょこさんも足の指の間まで毛づくろいするみたいですね!
P1230073
ちょこさんの様子ですが、鼻水が出て、くしゃみをよくする以外は
いたって元気な様子のちょこさんです。
前回の放射線治療(2014年秋)の後は、ここまで鼻水やくしゃみが
出なかったことを考えると、やっぱり鼻の中の正常な細胞まで
だいぶんダメージを受けているということかもしれません。
(腫瘍がまだ残ってるから鼻水が出る、という可能性については考えたくないです。)
くしゃみで鼻水が飛んで、ちょこさんの毛がカピカピになっている場所が
結構ありますので、その部分はちょいちょいハサミでカットしてます。
ペット用のウェットティッシュでごしごしこすると嫌がりますし、
多少カットされても大丈夫なくらいちょこさんの毛はたっぷりありますからね!(笑
P1230058
ちなみになでしこさんは水を飲んだ後、
ほぼ毎回鼻の先に水滴がついてるんですが、自分で顔を洗ってとりません。
水がついてることに気づかないんでしょうかね?