ゆずの爪 Yuzu’s nail

9月22日(火・祝)は営業します。
9月24日(木)、25日(金)はお休みします。
September 22 : open
September 24-25 : closed

BlogPaint
Choko: Has your broken nail healed?
BlogPaint
Yuzu: Yes…Please don’t kick me.
ちょこさんとひまわりさんの病気のことですっかり忘れ去られてた感じですが(笑)、
ゆずくんの割れた爪もすっかりよくなりました。
まあ爪が割れたくらいでは命に関わるような重傷ではないですし
最悪膿んだとしても、時間をかければいつかは治るので気が楽なもんです。
ちなみに膿まないようにするための抗生物質がケガの時は処方されるんですが、
通常、抗生物質は粉か錠剤で朝晩2回飲ませる形なんですが、
どうしても飲ませられない動物用にと、約2週間効き目のある注射というのがあります。
飲ませにくいことを獣医さんに伝えると、先生が打ってくれます。
ゆずくんは捕まえるのに一苦労なので、今回はそちらをやってもらいました。
ちょこさんも以前の抗がん剤治療の時、錠剤を飲ませようとすると
泡をふいて嫌がって吐き出すので注射の方にしてもらいました。
この注射は本当に助かります。開発してくださった方には手をとってお礼を言いたいです。
それから、またテレビ撮影のお話が来ています。
撮影の日時等は全然決まっていませんので、
決まり次第こちらの方に掲載いたします。
テレビ撮影の日程は直前に決まることも多々ありますので、
テレビ撮影の時は避けたいという方は、恐れいりますが
来られる予定の直前にこちらのブログをご確認いただきますよう
よろしくお願いいたします。