答え The answer

3匹でした!
There are 3 cats in the photo!
BlogPaint
窓枠にいるのはちょこさんです。
見つけられましたでしょうか?
Choko is by the window.
Could you find her?
年末年始は営業時間が変わります。
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.nekokaigi.com/newyear15.html
We posted the information about irregular business hour on Year-end and New Year holidays.
Please check our website.
http://www.nekokaigi.com/english/14-15.html
ちょこさんですが、お医者さんに行った日以降は、
吐きませんし、ごはんもよく食べて、元気に過ごしています!
ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
先日の病院の時は、点滴をしてもらって、
ステロイドと吐き止めの注射を点滴の中に入れてもらいました。
ステロイドは、抗がん剤の副作用を抑えるため、
抗がん剤と併用するようなんですが(人間の場合もそうみたいです)
今までは錠剤のステロイドを飲ませていたのですが、
これがもうひどい嫌がりようで、よだれを垂らしながら錠剤を拒否するので、
(猫が錠剤を嫌がる時はよだれを垂らすことが多いようです)
先生に相談したところ、そういう場合は持続性のあるステロイド注射を
するとのことで、そちらに切り替えてもらいました。
これで、ちょこさんも錠剤をのまされるストレスからは解放されました。
わたしたちも、無理にのませるストレスから解放されました(笑
錠剤のせいで、最近ちょこさんに嫌われぎみで、悲しかったので、よかったです!