放射線治療終わりました

岐阜大学動物病院でのちょこさんの放射線治療が終わりました。
CT検査でも、鼻の中いっぱいにあった腫瘍がきれいになくなりましたね、
と先生に言っていただきました。
ただ、まだ残ってる可能性はあるとのことですし、
転移の可能性もゼロではないので、
(鼻のリンパ腫から転移しやすい腎臓も、
血液検査とエコー検査では問題は出ておりませんが)
この後、抗がん剤治療も少し行う予定です。
とはいえ、可能性だけなので、身体への負担は最小限にしたいので、
フルで行うと、1クール4回の治療を4クールですが、
1クールだけにしようかと思っております。
その1クールも、副作用が強くでるようなら1週あけるとか、
薬を減らすとか、中止する可能性もあります。
副作用の出方も個体差があるので、そのあたりは
様子を見ながらということになります。
抗がん剤治療は岐阜大学ではなく、京都で行ってもらいますので、
ちょこさんの移動の負担は比較的少なくてすみます。
車内のちょこさんはこんな感じです
P1210697
ずっとおめめまん丸で、リラックスはできないようです・・・
そのうちドライブにも慣れてくれるかな、と思ってましたが
最後までダメでした(笑
抗がん剤治療まで終わってからも、数か月おきに岐阜大学で、
再発していないかのCT検査をしてもらいます。
車内から岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山が見えます。
P1210712
もうすっかり雪化粧しておりました。
道路には雪がなくてよかったです。