クローズアップにゃんこ(第2回ばにら)2014年改訂版

今回はばにらさんです。
元の記事はこちらです。
ばにらさんが人気ナンバーワンっぽいのは今も変わりませんね~
ちなみにわたくしが人気投票をしない主義なのも変わっておりません。
ばにらさんといえば、もうお決まり、「肉球ちゅぱちゅぱ」なわけですが、(以下、原文は太字にします)
これもいまだ定番ですね~
この年齢でもやるということは、おそらくもう一生やり続けるんではないかと思います。
ばにらさんも、天真爛漫で、物事にあまり動じない性格です。
物音については、最近はちょっとびっくりしたりしますね。
しばらくきょろきょろして警戒した様子だったりします。
そんなばにらさんも、姉・みるくさんにケンカを売られた時はヒートアップします。
そんなに長い時間はケンカしませんが、このふたりはちょいちょい
小競り合いをしますね~
みるくさんは他のコは舐めてあげたり姐御肌な感じなんですが、
ばにらさんに対してはあまり舐めてあげたりせず不穏な空気が流れることが多いです。
肉親だからこそうまくいかない、みたいな感じですかね(笑
P1210189
寝る時に、ぺったんこになって寝るのもよくあります。
最近はこのペタンコ寝より桶で寝てる方が多いですね~
P1200451
隙あらば扉の向こうに行こうとします。
これも変わりませんね~
玄関ドアの横の棚の上に乗って外を見てることも多いです。
P1200415
ちゅぱちゅぱの仕草にハートを射止められる方は多いものの、
甘えたくない時は全然つれない態度です。

このツンデレ具合はまさにそのままですね!
細かい部分では変わってるところも少しありますが、
根本的な性格は変わってないという感じですね!