近くの個性派

今日は、当店の近所で一風変わった個性派な場所を
2つご紹介したいと思います。
まずは、「dari k」というチョコレート専門店です。
実は、4周年のお祝いにと常連さんがこちらのチョコアイスをくださったことから
知ったのですが、普通のチョコレート専門店ではなく、
インドネシアのカカオを使っているのが特徴なんです。
「え?インドネシアでカカオって採れるの?」と思った方、
こちらをお読みくださいませ。わたしも思いました(笑
ちなみにお店の場所は、二条城の近くにある三条商店街の中です。
BlogPaint
BlogPaint
ちなみにアイスはおいしくいただきました♪
もうひとつは、お手軽に舞妓さんの踊りとお茶屋遊びを体験できる場所です。
こちらも二条城の近く、京都国際ホテルさんの中のレストラン「アゼリア」です。
京都や京都の近くに住んでいても、お座敷に舞妓さんを呼んで食事というのは
ちょっと敷居が高いですよね~
でもこちらだと、普通にそのプランの食事を予約するだけで、
決まった時間に舞妓さんが来てくれて舞を披露して、お茶屋遊びを体験できます。
一緒に写真を撮ったりお話したりもできます。
お茶屋遊びではさすがに舞妓さんに負けてしまいました(笑
BlogPaint