祇園祭 山鉾巡行(2012年)

今日は山鉾巡行の日でしたー
少し前の天気予報では雨になってましたが、結局いい天気になってよかったですね!
ただ、みなさん堪らなく暑そうでしたが・・・
こちらは一番の長刀鉾です
P1100379
今日はみるくさん、ばにらさん、ちょこさん、にこさんが
よくモデルをしておりました(笑
カマキリがポイントの蟷螂山です
DSC_7841
カマキリの腕や羽が動くのがよく見えました
ただ、ふたばさんはコンチキチンの音が怖くてケージに逃げ込み・・・
P1100386
ふたばさんは音が怖い時はケージの中に入りたがります。
そして、毛布などに潜り込むと安心するようです。
P1100384
キャスターりんごもこの通り。
今年もキャスターはできずでした(> <) ~お知らせ~ 4周年記念の猫山ちまきは、本日で全部配布を終了いたしました。 もらいにいらしてくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m