マニアックなにゃんこの楽しみ方1

今回は、タイトル通り、にゃんこをマニアックに楽しむ方法を
ご紹介したいと思います。
「遊ぶ仕草がカワイイとか、肉球のふにふにがイイとか、そんなことわかりきってるわッ」
という、にゃんこ上級者向けとなります。
記念すべき第1回は、「下から楽しむにゃんこ」です。
DSC_4474
下から見るときの、ヘの字口と、ヒゲの生えている部分
(マズルと言ったりいろいろな言い方があるようですが、うちでは「ポワン」と
呼んでいます。ぽわんとしているからです笑)
がたまらないのです。
上の写真はなっつさんのポワンです。
みるくさん
6132445196_1c2e58e223_b
ばにらさん
P1080298
りんごさん
5715324999_51cf22160f_b
にこさん(寄りすぎ笑)
P1080309
ここで。
写真ではわかりにくいかもしれないですが、このポワンは、
みんな同じではないのです。
厚さが薄いコと、ふくよかなポワンのコがいます。
好みがあるかもしれませんが、わたしは厚いポワンが大好きです。
ふっくらと、存在感のあるポワン。
思わず食べたくなるほどの魅力があります。
下から見ると、その魅力が存分に味わえます。
ちなみにふくよかなポワンを持っているのは、
りんごさん、ふたばさん、にこさんのりんごさん姉妹と、ちょこさんです。
おそらく遺伝しているのでしょうね。
ぜひ下からのアングルでポワンに注目してみてください!
「マニアックに楽しむ」シリーズは不定期に執筆する予定です。
また次回を楽しみにしていてくださいね!