猫カフェレポート3 韓国・ソウル

もう半年以上前になりますけど、偶然ソウルで猫カフェを見つけて
入ってみましたので、レポートを書いておきたいと思います。
ソウル1番の繁華街、明洞にありました。
確か明洞の中で北の方だったと思います。
看板があったのでわかりましたー
店の名前はハングルが読めないのでわかりませんです・・・
P1060479
店内はこんな感じです。
P1060496
イスとテーブルが端にあって真ん中が広く取られている構造は
日本の猫カフェと同じですね。
台湾の猫カフェはそういうのがなく、普通の飲食店のようにイスとテーブルが
全体に並んでいました。
ちなみにソウルの方は靴を脱ぎましたが、台湾は脱ぎませんでした。
これは面白い照明だなと思いましたー
きっと特別に作ってもらったものなんでしょうね。
P1060489
真ん中の広場にはおもちゃやビニル袋などが散乱しておりました。
P1060506
うちと同じですね(笑
お休みのにゃんこも・・・
P1060504
こちらは純血のブランドにゃんこが多かったと思います。
台湾の方はどちらかというと雑種が多かったです。
ちなみに値段は時間制で1時間600~700円くらいだったと思います。
ドリンク付きです。
この頃はすでに円高ウォン安が結構進んでいましたし、
物価は基本的に日本より安いですので、現地の人にとったら
もう少し割高なイメージかもしれないですね。
いろいろな点で台湾よりソウルの方が日本の猫カフェに近い感じでした。
これで猫カフェレポートは終了です。
もしまた行く機会がありましたら書きますね!
年末の営業については、明日が定休日で、
明後日から31日まで、午前11時から午後7時(入店6時まで)の
営業となります。
詳細はこちらをご覧くださいませ。