絵画展のお知らせ

あさって6月23日(水)から、「竹内志歩さん絵画展」を開催します。
こんな感じです。
P1020172-1
実はこちら、ガラスの上に描く「ガラス絵」なんです。
普通の絵と違って、ガラスの裏に描いて表から見る感じになりますので、
左右は逆転になるし、普通は最後に描くもの(目、鼻など)から描いて
最後に一番後ろにくる背景を描くという特徴があるそうです。
考えるだけで頭が混乱しそうです・・・(笑
でもガラスに描く分、色はとってもクリアになるそうです。
そんな難しい絵を描く竹内さんは、京都在住の方で、日本ガラス絵作家協会の会員の方です。
にゃんこ好きでにゃんこはもちろんのこと、動物全般の絵を描かれるそうで、
東京の展覧会で賞を獲得されたこともあるそうです!
絵も素敵ですが、描く方もとっても素敵なお姉さんなんですよ♪
ぜひ来られた際にご覧になってくださいね!
どれが一番好きとか、ご感想をスタッフにお伝えくださるとうれしいです♪
ねこ展自体の詳細はこちらです