クローズアップにゃんこ(第5回もか)

今回はキジトラ4きょうだいより、もかさんです。
まず、もかさんの身体的特徴として、「タレ目」があります。
こんな感じです。雰囲気がわかっていただけますでしょうか?
P1010334-1
おそらく目がたれてるのではなく、目の上の毛の生え方の問題だと思うのですが、
困った感じの顔に見えます。
あと、キジトラきょうだいの中では毛が少し茶色っぽく、声がハスキーボイスです。
「にゃ~」の声が少しかすれた感じなんです。
そんなもかさんですが、遊ぶ時は結構活発で、軽やかなジャンプを見せたり、
走り回ったりします。
その一方で、甘えたな性格でもあって、膝乗り度はにゃんこの中で1位2位を争うくらいだと思います。
「もかさんがよくお膝に乗ってくれる」という方も多いのではないでしょうか。
もかさんの癖として、人の足で爪とぎする、というのがあります。
ジーパンのスタッフやお客さんの足で爪とぎすることが多いです。
P1010389-1
ひっかかれて糸が出てきたりしますので、お気をつけくださいね!
もかさんは一時、お腹を禿げて赤くなるくらいまで舐めていたことがあって、
お医者さんに連れていったところ、アレルギーだろうということだったので、
血液検査をしてもらってアレルギーの原因を調べたところ、
まぐろアレルギーだということが分かりました。
それから、まぐろが含まれている缶詰をあげないようにしたところ、お腹もキレイに治りました。
にゃんこなのにまぐろアレルギーって・・・
というわけで、もかさん用の缶詰はカツオかチキンです。
もかさんにはコレといったおもしろ持ちネタがないため、
ブログでは影が薄い目になってしまっています。
でも本当は、活発なうえに甘えたな、優秀にゃんこなんです。
もかさん、絶賛売り出し中です!