ねこ会議プラス

ありがたいことに、ここのところ忙しくて、ゆっくり写真を撮ったり
ブログネタを考えたりする時間がないもので、写真もネタも尽きてきました・・・
BlogPaint
そこで、当店周辺の食事場所については、常連さんがおすすめするグルメマップ
としてまとめましたので(グルメマップについてはこちら)、
次は当店周辺の遊び場所をご紹介したいと思います。
まずは、三条高倉にある、京都文化博物館です。
こちらは常設展示と特別展示があって、特別展示では今、
歌人の家柄である「冷泉家」についての展示があります。
これはわたしも行きたいと思っています。
こちらの常設展示もなかなかおもしろくて、京都の歴史を、たくさんの模型などを使って
解説したものとなっています。
常設展示、特別展示を通じて、雅な気分になってはいかがでしょうか。
2つ目は、烏丸御池にある、京都国際マンガミュージアムです。
大人1日500円で、たくさんのマンガの蔵書が読み放題です。
もともと学校だった場所なので、芝生のグラウンドがあり、そこに寝転がったりしながら読むこともできます。
天気がいい日は気持ちよさそうですね。
最後は、アウトドア派の方に、京都御苑はいかがでしょうか。
街の真ん中にあれだけの敷地の公園というのはなかなかないと思います。
季節ごとにいろんな花が咲きますし、お散歩コースに最適です。
緑の中でお弁当を食べるだけでも気持ちいいですよね。
5連休は明日で最後となりましたが、ご参考にしていただければと思います♪