クローズアップにゃんこ(第2回ばにら)

昨日ありがたいことにご好評いただいたので、今日は第2回をしたいと思います。
第2回は、とりあえず人気No.1を出しておかないといけないかなぁ、
ということで、ばにらさん特集です。
(人気No.1というのは、スタッフがお客さんとお話しをしたり、様子を見ている中で
感じた感覚だけで、統計などをとったわけではありません。
人気投票はしない主義ですので・・・)
ばにらさんといえば、もうお決まり、「肉球ちゅぱちゅぱ」なわけですが、
それについてはもういろいろな機会に書いていますので、
今回はあえてそれ以外について書きたいと思います。
(ちゅぱちゅぱについてはこちらをご覧ください)
ばにらさんも、天真爛漫で、物事にあまり動じない性格です。
みんながビビる外の騒音にも、ひとり知らん顔で寝ていたりします。
そんなばにらさんも、姉・みるくさんにケンカを売られた時はヒートアップします。
_DSC1138-1
このふたりのケンカは多いです。
たいてい、みるくさんがけしかけて、その後もしつこく追い回すので、
ばにらさんが「ふぎゃー!(いい加減にして!)」みたいな感じになります。
あとは、キラキラのボールが好きで、気分が乗る時は、ボールでヒートアップします。
寝る時に、ぺったんこになって寝るのもよくあります。
こんな感じです。
_DSC5162-1
「ペタンコ寝」と呼んでいます。
あと、ばにらさんは人一倍(猫一倍?)好奇心旺盛で、どうも玄関の方が気になるようで、
隙あらば扉の向こうに行こうとします。
(靴箱のあるあたりまでで、さらに外のエレベーターホールまでは出たことはないです。)
ちゅぱちゅぱの仕草にハートを射止められる方は多いものの、
甘えたくない時は全然つれない態度です。
そのツンデレ度でさらに虜にしてしまう、罪作りなワガママ娘、
それがばにらさんなのです。