クローズアップにゃんこ(第1回なっつ)

今日から始まります、「クローズアップにゃんこ」では、
にゃんこひとりひとりに焦点を当て、細かい癖や性格について
解説していきたいと思います。
ちなみに、紹介の順番は適当、不定期の特集となります。
言うまでもなく、元ネタはNHK「クローズアップ現代」です。
さて、記念すべき第1回はなっつさんです。
「なっちゃん」の愛称でよく呼ばれます。
キャラを一言で言うと、「天然ボケ」です。
初めて来た時から、まったく物怖じしないコでした。
最近はふっくら気味で、みるくさんと大関を争う立場になってしまいました。
3時のごはんは毎回食べないのに、一向に痩せる様子がありません。
ブログではよく、たんぽぽさんに上に乗られたり
P1010303-1
舌が出っぱなし、というネタで登場します。
上に乗られても怒りませんし、見ている感じ、たぶんケンカは弱いです。
緑色の羽根のおもちゃを階段本棚の上にすべらせていくと、
追いかけてくわえ、階段の下に降りて離し、
「にゃー!(もう一回上に持っていって!)」という遊びが好きです。
あと、おもちゃを狙う時に耳がペタっとなるのも特徴です。
こういう感じです。
P1010171-1
あと、最近はおやつをねだる時に背中に乗ることが時々あります。
BlogPaint
もともと活発になる夜に、おやつをあげた時に乗りやすい気がします。
また、名前がついた店内のグッズとして、「なっちゃんベッド」があります。
P1000915-1
とらママさんにいただいた敷物で、よくこの上でコロンコロンするので
なっつさんの名前がつきました。
おバカで憎めない愛されキャラ、それがなっつさんです。