一周年記念イベントの様子

11日(土)夜から12日(日)の朝までオールナイトで行なった
記念イベントの様子をお伝えしたいと思います。
午後10時から受付開始でしたが、10時過ぎからすでにたくさんの方に
いらしていただきました。
BlogPaint
夜行性なにゃんこ達は猫じゃらしに飛びついたり、追いかけっこをしたり、元気いっぱいでした!
そして、まずはイベントひとつめ「またたびタイム」。
爪とぎにまたたびをふって置いたところ、みんなわらわら。
必死に爪とぎをしたり、コロコロしたり。
BlogPaint
(これは特別に行なったものですので、またたびを体につけてのご来店や、
 持ち込んで使用するのはやめてくださいね!)
意外にも、普段はおとなしいりんごさんが通りすがりのにゃんこに攻撃しまくり。
りんごさんの意外な一面が見られました(笑
でも実は、りんごさんがおとなしいのは人間の前だけで、
にゃんこの間ではりんごさんが凶暴なのは有名だったりして?!とのご意見も(笑
少し間を空けて、次は〇×ゲーム大会。
最後まで残ったおふたりには、おやつタイムをしていただきました。
ゲーム中の写真は撮影できず、あしからず・・・
ちなみに、クイズはこんな感じでした。
1、当店の猫のうち、オスは2匹である→〇
2、当店の猫のうち、避妊去勢手術をまだしていない子がいる→〇
3、テレビに出演した回数(国内のみ)は2回である→〇
4、みるくとなっつではみるくが重い(11日しらべ)→○
5、玄関の絵に猫は3匹描かれている→×
他にも、「猫の後ろの片足の爪は4本である」
「1階の看板に書いてある猫の絵の吹き出しのセリフは「猫がいっぱい」である」
などの問題も用意していました。こちらの正解は、またいらした時にご確認くださいね!
そして次のイベントは、「猫の名前でビンゴゲーム」です。
当店のにゃんこの名前14匹か、猫の名前で多いもの(男女各10位まで)を予想して
ビンゴカードに書いていただきました。
ちなみに、猫の名前で多いものベストテンはこちら↓からいただきました。
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_090219.html
おしゃれな名前の多さにみなさんびっくりでした。
こちらも1位、2位の方におやつタイムです。
BlogPaint
そして最後のイベントは、もう意識が朦朧とする3時前という時間帯でもありましたので、
簡単なジャンケン大会をしました。
わたくし(店長)とのジャンケンでおふたりに絞って、おやつタイムです。
イベントはここまでで、あとはうとうとされる方あり、最後まで元気に遊ばれる方ありで、
朝を迎えました。
みなさん相当お疲れだったと思います。
本当におつかれさまでした!