にこさんの様子(6/16)

6月18日(日)は午後1時からの営業となります
にこさんは相変わらずです。
動きは少ないですが食欲はすごいです。
ただ、おなかの腫瘍からたまに出血するようになりました。
前から皮膚の一部が膨らんで、擦り傷のようになっていましたが、
そこから出血するようになってきました。
腫瘍が皮膚近くまで来てるか、すでに外に出ている状態なのかもしれません。
猫の乳腺腫瘍の闘病ブログを数々読んでいますが、
こうなることが多いようです。
放っておくと不衛生になり、化膿もするみたいですので、
ぬるま湯で洗浄して、抗生物質入りの軟膏を塗るというお世話を
毎日しています。
闘病ブログはいろいろと詳しく書いてくださっているので
参考になりありがたいです。
闘病ブログはいろいろと読んでおりますが、ある多頭飼いの方で、
当時5匹の猫をすでに看取った方が書いておられたのが、
始めの2匹の病気の時は、とにかく治療と延命に必死で、
入院、点滴、強制給餌など、最後まで必死にやったけど、
3匹目くらいから、最後まで無理強いをしたくないという考えに
変わったと書いておられました。
私共もその方に近い気持ちの経緯だったので驚きました。
何匹も見送っていくと、このように気持ちが変化することが
多いんでしょうかね。
こればかりは、それぞれの飼い主さんの哲学があるでしょうから、
どれが正解でどれが不正解というのはないと思いますが・・・
ちょっと暗い話になりましたが、今日の写真です。
DSCN1018
窓ふきのお兄さんの道具の動きに思わず手を出すみるくさんです。
にこさんもじっと見て、最後はシャーと威嚇していました(笑
威嚇するほど元気はあります!

にこさんの様子(6/16)” への2件のフィードバック

  1. にこさんのお世話大変ですね。でも、不思議と、世話が大変なうちが、幸せだなぁ。と思います。
    もう、何回も、窓拭き業者さん見てても、やっぱり、びっくりするんでしょうねするんでしょうね(笑)

  2. ちはるさん
    そうですね!お世話も楽しくやってます。
    嫌がるにこさんを押さえつけてやらないといけないなら、
    お互いにストレスかもしれませんけど、おなかを拭いたりしてる最中も
    ご機嫌でいてくれるので助かります~
    確かにもう何回も窓ふきは見てるはずなんですよね!
    毎回新鮮に見てますね~(笑

ただいまコメントは受け付けていません。